★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 795.html
 ★阿修羅♪
職員が驚く、民主党の行動?
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/795.html
投稿者 たけ(tk) 日時 2006 年 12 月 03 日 12:43:20: SjhUwzSd1dsNg
 

(回答先: 政務調査費 疑惑は目黒区だけではない!/内田@全国オンブズ(薔薇、または陽だまりの猫) 投稿者 gataro 日時 2006 年 12 月 02 日 22:20:48)

http://homepage1.nifty.com/serene/

緊急速報!!  職員が驚く、民主党の行動?

情報によると目黒区議会民主党の不可解な行動は、増田区議の一般質問での区議会議員の固有名詞の削除の動議を共同提案したつちや区議の行動から始まった。27日議会運営委員会で民主党のつちや幹事長は、増田区議への問責決議案を提出するとの発言をしたとの事です。そして、28日の議会運営委員会には問責決議案が出され、その内容は増田区議が自ら広報の発行を一部していないと認めているなどの文言が書かれているとのことです。

増田区議によると、民主党のつちや区議を始め、青木区議・木村区議・鴨志田区議などの政務調査費付いて監査請求をこれからするのであるが、つちや区議は平成15年度でも監査委員からコンピューターなどの購入に付いて問題があるなどと内部で指摘され論議された経緯があり、また、木村区議の大田区での事務所経費や青木早苗区議のハウスクリーニング経費や冷蔵庫、更には鍵の修理代など、正に住民訴訟で明らかにされることを予知しての行動ではと解説する。

だとしたら、問責決議などより違法・不当な行為で区民の審判を下されるのは民主党の区議会議員達になりそうだ。

      =================================

また、宮沢議長に対する不信任案が目黒区独歩の会から出されるとの情報有りますが、提出する独歩の会では、目黒区議会が自浄作用を行うことを区民に示ス事ができるのか、最後のチャンスを自民党の区議たちにも与えたつもりだと説明する。そして、宮沢議長不信任案の可決こそが、目黒区議会の改革の始まりになるだろうと幹事長は力説する。

つまり、自民党の中にはまだ区民の信頼回復を願う人がいるのではと期待しているようだ。増田区議の配慮を理解する議員はいるのか当日が楽しみだ。

 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

それに引き換え、民主党の区議会議員達は、なりふりかまわぬご乱行に、宮沢議長に匹敵するほど、区民からの批判の矢面に立たされる道を歩みだす決意の真意と背景は何処にあるのであろうか。増田区議の指摘のように、自らの監査請求を予測して、数の力で覆い隠そうとでもしているのでしょうか。また、民主党都連や本部がこの事実を知ったとき、公明党のような信頼回復への決断は下せるのであろうか、大変興味深くなってきた。

・・・

驚く反響!!
現在、寄せられている意見は、大きく分けて4種類になると思われます。

(1)役所関係

腐っていても「鯛」を食べ続けて生きている先生が多い。良く質問してくれた。拍手。議員の口利き職員が多く、職場で批判が出来ない状況です。予算がどれだけ削られているか、本当に悔しいです。

(2)企業関係

目黒は談合の巣窟。契約を暴け。警察に通報してくれ。デニーズなどでの談合を取り締まれ。

(3)区内関係

まだ学生ですがビラ配りでもお手伝いします。議員を追放しましょう。何を信頼すればいいのですか。最低です。テレビを見て恥ずかしかったです。目黒の恥です。区議会議長は辞めるべきです。情けない区長ですね。怒りが収まりません。納得が出来ません。民主党は何をやっているのですか。

(3)区外関係

目黒区は領収書の添付など、情報公開で先進区だと認識していましたが、その目黒区でこんな事件が起きているとは。

神奈川・区民の方々は怒るでしょうね。目黒の民主党は本当に議員名削除に賛成したのですか。

寄せられている意見は全て批判です。増田区議への期待を寄せるものなどもありますが、本人に伝えさせていただきます。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。