★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 808.html
 ★阿修羅♪
寝返った小泉 復党容認のツケは大きい [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/808.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 03 日 17:59:46: QYBiAyr6jr5Ac
 

□寝返った小泉 復党容認のツケは大きい [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2803532/detail

寝返った小泉 復党容認のツケは大きい

 まったく、ふざけた男ではないか。小泉前首相が29日夜、チルドレンたちの集会「83会」に出席し、「造反議員たちの復党を認めてやっていいじゃないか」と発言した。会場では「ホントかよ」「裏切られた」と悲鳴が上がり、詰め寄る新人議員もいたが、小泉前首相はシレッと「政治は権力闘争であり、出たり入ったりは当たり前だ」とまで言ったから恐れ入る。

「小泉は、復党問題が浮上した当初は、“特定郵便局長会の票をアテにすると、来年の参院選は負ける”と、復党に反対だった。しかし、安倍が復党容認で腹を固め、参院執行部も容認で一致団結するのを見て、自分が反対すると、せっかく禅譲した安倍政権が分裂しておかしくなると思い、態度を豹変させたのです。のんびり余生を送りたい小泉にとって、安倍政権にケンカを売るのはプラスじゃあないという計算です」(自民党関係者)

 安倍も、小泉の変心を知ったから、復党を強行したのだ。小泉を頼りにしていたチルドレンたちはアホみたいなものだが、いいようにナメられた有権者は怒らなくてはウソだ。政治評論家の森田実氏はこう語っている。

「そもそも郵政造反組を追い出したのは小泉氏本人。その揚げ句、国会を解散して、『郵政民営化にイエスかノーか』と総選挙までやって、造反組を潰しにかかった。国政をかき回し混乱させておいて、筋を通し続けるどころか、他人事のように“復党を認めてやれ”はないでしょう。有権者は壮大な詐欺にあったのと一緒。昨年秋の総選挙は無効ですよ。もう一度、国会を解散させるしかありません」

 政治のトップが、こういう無原則、無秩序、破廉恥をやっているから、いじめ自殺や子殺しで世相が狂うのだ。

【2006年11月30日掲載】


2006年12月03日10時00分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。