★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 885.html
 ★阿修羅♪
亀井静香議員 復党騒動 メッタ斬り [ゲンダイ]
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/885.html
投稿者 white 日時 2006 年 12 月 05 日 19:57:20: QYBiAyr6jr5Ac
 

□亀井静香議員 復党騒動 メッタ斬り [ゲンダイ]

 http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2812345/detail

亀井静香議員 復党騒動 メッタ斬り

 自民党は週明け4日に党紀委員会を開き、造反組11人の復党を正式に認める。3カ月に及ぶ騒動の真相はなんだったのか。元造反組で今も「反自民」を貫く国民新党の亀井静香代表代行に話を聞いた。

 要するに茶番劇ですよ。「条件」や「筋」でモメているように見せて、最初から全員戻すのが決まっていた。今回戻らなかった平沼赳夫議員も、復党願を出している以上、筋を通したことにはならない。落選組も含めて、自民党はそのうち全員を復党させると思います。

 今の自民党は「大坂の陣」で浪人をかき集めた大坂城です。来年夏の参院選で勝つのが難しいからと、頭数だけそろえようとしている。理念なんてカケラもない。そんな城に戻っていく方もどうかしているが、結局は大坂城と同じように落城するでしょうね。

 だいたい復党問題は自民党や政治家が自分たちの都合で決めていい問題ではないんです。昨年の郵政選挙は民営化の是非が「唯一最大の争点」でした。

 それが賛成組も造反組も当選したらみんな自民党なんて、詐欺。自民党は有権者をダマし、選挙とは、公約とは何かという政治の根幹を真っ向から否定している。小泉―安倍コンビによって、日本は本当に汚い国にされてしまいました。

 もっとも、こんなデタラメ政治を野放しにしている国民も国民です。今回の茶番劇でも、怒って当然なのに、ヒツジのように押し黙っている。マスコミがきちんと批判しないせいもあるが、情報があふれるあまり、逆に上っ面の表面しか物事を見ず、国中が大脳皮質で考えるのをやめてしまったように思う。このままでは米国と中国の間に溶けてオシマイです。

 私の復党があるかって? バカ言っちゃいけません。あんな、ばっちい党に戻る可能性なんて万に一つもない。参院選では代表の「綿貫民輔砦」から出撃し、必ず落城させます。

【2006年12月2日掲載】


2006年12月05日10時00分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。