★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 900.html
 ★阿修羅♪
都知事四男の旅費を東京都が負担(TBS News i)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/900.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 12 月 05 日 23:35:56: KbIx4LOvH6Ccw
 

(回答先: 元ネタはこれです ⇒ 石原知事の4男・延啓氏にかかわる公費支出の新たな疑惑について(日本共産党東京都議会議員団) 投稿者 gataro 日時 2006 年 12 月 05 日 23:21:20)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3440223.html から転載。

都知事四男の旅費を東京都が負担

 おととし、スイスで行われた東京都主催のパーティーに石原知事の四男が舞台背景の製作者として参加していましたが、東京都が四男の旅費を負担したことを示すメールを共産党都議団が明らかにしました。東京都側は、「公費の支出とは言えず、問題はない」としています。

 東京都が2004年にスイスで行った東京の文化を紹介するためのパーティーでは、日本の伝統音楽が演奏され、石原知事の四男(40)が、舞台の装飾を担当しました。

 共産党都議団はこのパーティーについて資料を開示請求し、その結果、得たメールを記者会見で明らかにしました。それによりますと、メールは当時の東京都の部長から参与に宛てたもので、東京都が委託契約を結んでいた音楽の演奏家に支払う契約の費用に含む形で、四男の旅費を負担することを示す内容です。

 「自らの子息を都の事業にかかわらせる事は厳に慎むべきです」(日本共産党都議団、吉田信夫 幹事)

 これについて東京都は、四男の旅費の総額は125万円で、委託契約費用の中に旅費が含まれていることは認識していたと説明しました。しかし、演奏家から四男への支払いは両者の直接契約によるもので、東京都からの公費とは言えず、東京都として、手続きに問題はなかったとしています。

 「その支出に違法性があるなら反省もしますし、是正もしますけど、違法性があるんですか? ことわっておくけど、うちの息子は立派な絵描きですよ」(石原慎太郎 東京都知事)

 この問題は、7日に行われる都議会でも取り上げられる見込みです。(05日21:10)

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。