★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 923.html
植草元教授「自殺も図った」と無罪主張―スポーツニッポン(表題と内容が何故か少し違う)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/923.html
投稿者 天木ファン 日時 2006 年 12 月 06 日 12:30:52: 2nLReFHhGZ7P6

(回答先: 植草元教授が無罪を主張 [スポーツニッポン] 投稿者 white 日時 2006 年 12 月 06 日 12:08:04)

植草元教授「自殺も図った」と無罪主張

 電車内で女子高校生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反罪に問われた元名古屋商科大大学院客員教授植草一秀被告(45)の初公判が6日、東京地裁(神坂尚裁判長)で開かれ、植草被告は「天に誓ってそのような行為はしていない」と無罪を主張した。

 また「酒を飲み過ぎたことが一因。報道被害を恐れ、直後に自殺を図ったが止められた。自らの誇りと人間の尊厳にかんがみ罪を認めることはできない」と付言した。弁護側は「酩酊状態で痴漢と間違われた」と述べた。

 検察側は冒頭陳述で植草被告が被害者から非難され、無関係を装ったことや直後の警察官の事情聴取に痴漢を認めていたことなどを指摘した。

 20日の次回公判で目撃者を証人尋問する。

 検察側冒頭陳述によると、植草被告は9月13日午後10時10分ごろ、京浜急行品川(港区)―京急蒲田(大田区)間を走行中の快速電車内で、制服を着た私立高2年の女子生徒のスカート内に手を入れ下半身を触った。車内は当時、乗客が体を触れ合うことなく立っている状態だった。

 被害者から「やめてください」と言われ、手を放して会釈したが、涙ながらに「恥ずかしくないんですか」と非難されると、体の向きを変えるなどした。その後、男性乗客に取り押さえられ、京急蒲田駅事務室で警察官に「わたしがやった」と痴漢を認めたという。

 植草被告は2004年4月、JR品川駅のエスカレーターで女子高校生のスカート内を手鏡でのぞこうとして同条例違反の現行犯で逮捕され、罰金50万円、手鏡没収の判決が確定している。
[ 2006年12月06日 10:19 速報記事 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/flash/KFullFlash20061206005.html

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

 
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28掲示板