★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 935.html
 ★阿修羅♪
クエスチョンさん、ご苦労様でした。 手錠の上に「腰縄」とはねえ。 学者一般への恫喝かな?
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/935.html
投稿者 新世紀人 日時 2006 年 12 月 06 日 15:01:33: uj2zhYZWUUp16
 

(回答先: 取りあえずの映像による印象操作の嘘。 投稿者 クエスチョン 日時 2006 年 12 月 06 日 13:36:57)

権力に抵抗して学説を曲げず、冤罪に対して潔白を主張し続ける奴には、

「ほれ、この通りの有様だ。こうやって抹殺されるのだ」とでも無言のうちに言っている積りかな?
権力と戦った経験のない学者達は恐れるだろうね。
権力側は植草さんを舐めていたのだろうね。ところが意外にも骨があったから慌てたのだろう。
ムキになって向かってきている可能性が高いのでは?
謀略による罠があったとすれば、徹底してそれを隠そうとするだろう。
時間が掛かる事件になりそうに思えるが…。
しかし、一人の学者が簡単に学者生命を抹殺されてよい訳はない。

「天に誓って…」とは記者の作文なのだろうか?

「自殺云々」については、正直なところ、私は彼が拘置されている間に「自殺に追い詰められるのではないか?」と心配していたのです。
これについては、微妙な事柄なので投稿で触れる事をしませんでした。
「止められた」との事だが、誰が止めたのかは判りませんが幸いでした。

20日の次回は、より重要だろうね。

権力側も予想外の対応を迫られた事件と観測すれば、より強硬な対応を重ねてくる可能性が高いでしょう。

 2 81 +−
 

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。