★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 964.html
 ★阿修羅♪
沖縄知事選の不思議を考える(北の空から)
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/964.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2006 年 12 月 07 日 06:00:38: ZtsNdsytmksDE
 

http://kitanosora.kitaguni.tv/e324658.html

先日行われた沖縄知事選を考える。

まず、以下のサイトをご高覧ください。
■沖縄知事選挙に疑義あり〜これは一人でも多くの人が記事にしましょう!
(ヤメ記者弁護士ブログ、2006‐12‐6)
http://blog.goo.ne.jp/tokyodo-2005/m/200612

■「はなゆーさんのブログ」
http://alcyone.seesaa.net/article/28967340.html

沖縄知事選の前後では5万に近く有権者の増減があったようだ。どうしてこの様な現象が起こるのかとても不思議である。選挙のために住民移動が起こったのなら、重大な選挙違反ではないのか?沖縄知事選は日本の選挙を色々なことから示唆する貴重な選挙戦だったと思う。

さて、以下の文章をお読みになって、皆さんは如何お考えになるでしょうか?
以下転載いたします。

編集・文責★遊牧民★(転送・転載は自由とします)

★遊牧民★です。

■まず、沖縄県知事選と尼崎市長選の結果をご覧下さい。

沖縄知事選結果(2006,11,19)
仲井真弘多   当  347,303  (無所属・自民公明推薦) 
糸数 慶子       309,985  (無所属・野党5党推薦&1党支持の平和共同候
補)

尼崎市長選挙結果(2006,11,19)
白井 文  当  101,388 (無所属市民派・共産党やみどりが政策協定な
しで勝手に強力に応援)
谷川正秀      47,487 (無所属ながら、自民党参議院議員谷川秀善の
長男であり、正秀氏が安倍壷三と握手している極めて見苦しいポスターを市内の至る所に掲示。公明党ももちろん支援)

■沖縄の期日前投票が異常に多い

沖縄の期日前投票(不在者投票など)は、11万606票(前回、前々回ともに5万票
台)で投票総数(無効票含む)が669,142票ですので、何と16.52%に達しています。
この数字は沖縄の有権者の10.5%にあたります!

一方、尼崎の期日前投票は約6,000票で、投票総数(無効票含む)の約4%です。

もう一度書きます、期日前投票の投票総数に対する比率は〜沖縄が16.52%で、尼崎が4パーセントです。

■沖縄の期日前投票の7割が仲井真へ

その沖縄の期日前投票11万票の7割にあたる約8万票以上が、与党の仲井真氏への投票だったと言われています。これは選挙結果の比率(仲井真52.3% 糸数46.7%)と
は、かなりかけ離れています。
【読売新聞WEB】
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061120ia24.htm

■出口調査では糸数優位だったと云う報道も!

 自民支持層の8割強が仲井真氏、民主支持層の8割強が糸数氏に投票。公明支持層は9割以上が仲井真氏、また共産支持層、社民支持層は9割以上が糸数氏に投票し、色分けはくっきりしていた。そんな中で、回答者全体の3割弱を占めた無党派層は63%が糸数氏に投票。仲井真氏には35%にとどまった。
 なお、遊牧民の記憶によると沖縄知事選挙の開票がはじまって、第1報は「糸数
リード」でした。

■すくなことも投票日当日の投票結果では大接戦か、糸数勝利だったかも?!

単純な算数の計算で、恐縮ですが、、、
仲井真氏と糸数氏の得票から期日前投票の仲井真氏8万票と糸数氏4万票を引き算してみました。
これが投票日当日の両氏のアバウトな得票です。
仲井真氏  347,303−80,000=267,303
糸数氏   309,985ー40,000=269,985

ほとんど僅少差ですが、糸数氏が若干(この計算では2682票)勝っていることが分かります。

■沖縄の期日前投票の増加は、創価学会員の「連れ出し」作戦か?!

注目すべき事実があります。
尼崎市は大阪の大正区と並んで沖縄出身者や縁故者が多いと云われています。
出口調査では、今回の尼崎市長選挙は創価学会公明党支持者の多くは谷川正秀候補に投票しました。

【神戸新聞WEB】
http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000172811.shtml
(一部抜粋引用)
「やるだけのことはやった」と胸を張る公明党。一部市議が白井氏支援にまわるなど自民の足並みが乱れた一方で、開票結果から谷川氏の得票の半分以上が公明票と強気の分析もある。出口調査では公明支持層の85%が谷川氏に投票した。野口裕同党県本部幹事長は「厳しいのは分かっていたが、自公の選挙協力の形を大切にした」とし、冬柴鉄三国交相選出の選挙区という特殊事情への配慮を色濃くにじませた。
(引用おわり)

尼崎では公明党=創価学会は自分の守備範囲のことはやりました。
そして〜沖縄に飛んだのです。
そう、尼崎の創価学会員が沖縄の縁故者のもとにかけつけて、「期日前投票」に「連れ出し」たことが容易に推測できます。

■用語解説「期日前投票」とは〜

選挙は、選挙期日(投票日)に投票所において投票することを原則としていますが
(これを投票日当日投票所投票主義といいます。)、期日前投票制度は、選挙期日前であっても、選挙期日と同じく投票を行うことができる(つまり、投票用紙を直接投
票箱に入れることができる)仕組みです。
http://www.soumu.go.jp/senkyo/kijitsu_gaiyo.html

■創価学会の「連れ出し」作戦

「自由の砦」より
http://www.toride.org/study/t103.htm#top
(2004年)七月二十一日付の『北日本新聞』は、富山県警が、公明党運動員の主婦・山内悦子容疑者(学会員)を公職選挙法違反(投票干渉罪)で摘発した、と報道した。
 山内容疑者は、参院選公示後の十五日、公明党の比例代表候補者を当選させる目的で、不在者投票をする高岡市の知人男性を高岡市役所まで送り、車中で「頼む」と言って、支持する候補者名を書いたメモを持たせて投票所に入場させ、投票に干渉した。
 学会員による、これと全く同じ手口の選挙違反事件が、各地で多発している。

「らんきーブログ」より
http://rankeyblog.blog68.fc2.com/blog-entry-370.html
 何でも期日前投票が全有権者数の10.6%の11万606票もあったということ
だ。それがおそらく自公民が推す仲井真氏に流れたのではないかという話もどこかで見た。
 確かにこれは意外に大きな票だ。なんといっても創価がっかい員の働きどころだろう。
 告知日の翌日4日から選挙前日の18日までの15日間もの期日前投票はまさに、「あっ、そうか、がっかい員」の為にあるかのような、よくぞうまく作った投票制度
だ。

「★遊牧民★のメディア棒読み!」より
http://blog.goo.ne.jp/nakanisi-sakai/d/20061116
 まず先に自分たち創価学会員が投票を済ませ、その足で「連れ出し」に参ります。
「連れ出す」約束時間は厳守します。
 先ほどの婦人部のおばちゃんは、八百屋夫婦を息子の運転するクルマに乗せて、クルマの中では「比例区は公明党て書いてね。選挙区は○○さんやで」と何回でも繰り返し唱えます。覚えが悪い人には「メモ」を渡したり、手のひらにサインペンで書いたりします。
 この「カンニング・ペーパー」や「カンニング・手のひら」が投票所で発覚し、選
挙違反で捕まったケースも少なからずあります。

■連れ出す「阿呆」に、連れ出される「阿呆」、同じ「阿呆」なら?

遊牧民の両親は創価学会脱会後、三重から奈良に引っ越しました。
何と、引越し先の自宅の隣りのお宅と、斜向かいのお宅が創価学会員でした。
そして我が両親は、創価学会在籍中は「連れ出す人」だったのが、「連れ出される
人」になったのです。
でも、創価学会員のクルマに乗せてもらって、投票所に送迎してもらって、帰りに
「缶コーヒー」までいただいて〜「共産党」に投票してました。さすが我が両親だ♪

■傾向と対策

遊牧民は創価学会を脱会してその後、労働組合運動にかかわりました。
で、選挙のたびに思いました、、、
「これでは社会党(現社民党?)も共産党も選挙は勝てへんわ! だって”連れ出
し”してへんもん」

さあみなさん! 
連れ出される前に連れ出そう!
創価学会員を連れ出そう!
みーちゃん、はーちゃんを連れ出そう!
池田大悪ダイセンセイも連れ出そう!

(ただし選挙管理委員も、警察も、検察も、裁判官も、国選弁護人も、みんな創価学
会員であることを心得ておくこと!我々の味方は皆無だということか)

文責★遊牧民★

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。