★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK28 > 974.html
 ★阿修羅♪
【スポニチ紙面では・・・】大見出し「紹興酒20〜30杯飲み酩酊状態だった」
http://www.asyura2.com/0610/senkyo28/msg/974.html
投稿者 天木ファン 日時 2006 年 12 月 07 日 12:36:11: 2nLReFHhGZ7P6
 

(回答先: パンティーがカギ…植草被告、全面否認 [スポーツ報知] 投稿者 white 日時 2006 年 12 月 07 日 11:06:10)

小見出し1)植草被告初公判供述一転、無罪主張

小見出し2)検察「スカートたくし上げ、でん部なでた」

 電車内で女子高校生に痴漢行為をしたとして、東京都迷惑防止条例違反罪に問われた元大学院客員教授植草一秀被告(45)の初公判が6日、東京地裁で開かれた。

 やせ細り、シワが寄ったスーツとサンダル姿で入廷した植草被告。逮捕時の「女性に不快感を与えるようなことをした」との供述を一転させ、「天に誓ってそのような行為はしていない」「自らの誇りと人間としての尊厳にかんがみて罪を認めることはできない」と無罪を主張した。

 検察側は冒頭陳述で「スカートを右手でたくし上げ、パンティーの上からでん部付近を右手でなでた」など、犯行の詳細を明らかにした。また、被害者から涙ながらに「子どもの前で恥ずかしくないんですか」と非難されると、突然無関係を装ったことも指摘した。

 これに対し弁護側は「紹興酒を20〜30杯飲み、酩酊(めいてい)状態だった」とした上で「半ば眠った状態で痴漢行為を行うのは不可能」と強調した。

 植草被告は意見陳述で事件直後に自殺を図っていたと主張。駅事務所内で「ネクタイを外して首を絞めた。メディアは無責任で一方的な情報を土石流のようにはんらんさせる。家族を守るためには命を絶つしかないと思った」と説明した。結局、駅員が気付き、未遂に終わったという。

 植草被告は04年4月、JR品川駅で女子高校生のスカート内をのぞこうとして同条例違反で逮捕され、罰金50万円、手鏡没収の判決が確定。
[ 2006年12月07日付 紙面記事 ]
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/12/07/04.html

「スポニチ」は昨日のネット記事とは違う。おまけに上記の記事のつづき記事として「脚フェチ県職員女子高生を盗撮」(長野の事件)を載せている。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 政治・選挙・NHK28掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。