★阿修羅♪ > 戦争85 > 104.html
 ★阿修羅♪
イラクのテロは米軍の仕業? 2006年09月28日
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/104.html
投稿者 Kotetu 日時 2006 年 9 月 29 日 22:50:48: yWKbgBUfNLcrc
 

アラビア語ニュースの世界
アラブ時事ニュース、アラビア語の翻訳・通訳に関する考察など。

2006年09月28日イラクのテロは米軍の仕業?
目撃者から聞いた人の話によるということで、つい先ほどバグダッドにいる知人から聞いた話です。

一昨日、バグダッドのヌエーリーヤ地区で、夕方ラマダン用の食料を買い求める客でにぎわうマーケットに、二人の覆面の男が現れ、買い物客に向かって無差別に銃を乱射するという事件が起きたそうです。

現場から立ち去る覆面の男達を追いかけた人達がいて、ずっと追いかけていったら、覆面の男二人は米軍キャンプに行き、入り口に近づくと、キャンプの扉がすっと開き、中に入って行くのが目撃されたそうです。

イラクではずいぶん前から、テロはイラク人によるものではなく、米軍やイスラエル当局の工作破壊活動だという話がありました。今回の出来事は、そのような憶測が真実であることを裏付ける新たな出来事のように語られていました。

米軍がそんなことをするはずが無い。信じないという人もいるでしょう。しかし、アブグレイブ刑務所の囚人虐待問題のときも、騒ぎになるずっと前から、イラク人の間では塀の向こうで、米軍がずいぶん酷いことをしているという話が広まっていたのに、結局米軍内部の人間に内部告発されるまで、被害を訴えるイラク人達の声は無視され、放って置かれていました。
外国メディアの耳にも入っていたのですが、「まさか米軍がそんなことをするはずがない」と、取り合ってもらえませんでした。

その後も、ファルージャやラマディで米軍の不祥事が相次ぎ発覚。氷山の一角に過ぎない話で、米軍性善説でイラク情勢を語ることはできないように思われます。

報道されないだけで、イラクでは毎日とんでもないことがたくさん起きているようです。
テロの黒幕については、今はよくわかりませんが、いつの日か真実が明らかになる日が来るでしょう。
そのときがきたら、信じがたい真実の数々が明らかにされることと思います。

知人に、

「もし、米軍が撤退したら、イラクは少しでも良くなると思うか?」

と訊ねたら、

「米軍がいなくなったら、イラクは数百万倍、いや数千万倍よくなる。占領に反対して戦っているものが口実を失えば、それ以外の目的でテロを行うものはあぶりだされ、特定できるようになれば、テロも無くなる。」

という答えが戻ってきました。

CNNは今日のニュースで、イラクに駐留する米兵を20万人に増派すると報道していました。

http://blog.livedoor.jp/abir/

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争85掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。