★阿修羅♪ > 戦争85 > 1227.html
 ★阿修羅♪
米副大統領夫人の著書に脚光 中間選挙の中傷合戦で [CNN]
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/1227.html
投稿者 white 日時 2006 年 10 月 30 日 22:12:49: QYBiAyr6jr5Ac
 

□米副大統領夫人の著書に脚光 中間選挙の中傷合戦で [CNN]

 http://cnn.co.jp/usa/CNN200610300020.html

米副大統領夫人の著書に脚光 中間選挙の中傷合戦で
2006.10.30
Webpostedat: 17:03 JST
- CNN

ワシントン(CNN) チェイニー米副大統領のリン夫人が25年前に出版した、女性の同性愛者を描く小説「シスターズ」(原題)が、27日から米中間選挙の候補者間の中傷合戦に浮上し、論議を巻き起こしている。


サイト「ドラッジ・リポート」によると、米バージニア州から再選を目指しているジョージ・アレン上院議員(共和党)は選挙運動で、対立候補のジム・ウェブ元米海軍長官(民主党)が過去に著したベストセラー小説の表現を「女性を卑しめており、男女や子どもまでも人間扱いしていない」と批判。これを受けてウェブ氏は、アレン陣営がやぶれかぶれで中傷戦術を取っていると述べ、著書の表現は自身が過去に見てきた戦争の悲惨な状況を描写したものだと反論した。


民主党は、アレン陣営が最初にやり玉にあげたウェブ氏の著書「ロスト・ソルジャーズ」(原題)を、ベトナム戦争に従軍したマケイン上院議員(共和党)が過去の発言で称賛していたと指摘。さらにウェブ氏はワシントンポスト・ラジオに対して、「生々しい描写をお望みなら、リン・チェイニー米副大統領夫人の(著書にある)レズビアンのラブシーンを読んでみればいい」と発言した。


リン夫人はCNNに対し、「ウェブ氏の発言は全くでたらめ。わたしはどぎつい性描写など書いていない」とコメントした。ただ、どの部分が想像で書かれているかは明らかにしなかった。


民主党上院選挙委員会は、リン夫人や他の共和党保守派の著書にある性表現を列記した報道資料を発行。リン夫人の著書については、売春宿や婦女暴行未遂を描いた部分があるとしている。


リン夫人は2004年の大統領選の期間中、「シスターズ」を再版しない意向を出版元に伝達。リン夫人の弁護士によると、夫人は同著を最高の出来だと考えていない。


ホワイトハウスのウェブサイトは、リン夫人には共著も含めてこれまで9冊の著作があるとしているが、書名が紹介されている6冊の中に「シスターズ」は含まれていない。


29日にはネット書店アマゾン・ドットコムで、「シスターズ」の中古本の価格が695.95ドル(約8万2000円)─900ドル(約10万6000円)をつけた。ネット競売大手イーベイでは入札開始価格が200ドル(約2万3000円)─500ドル(約5万9000ドル)。価格は同著が脚光を浴びる以前に設定されており、ここ数日間の動きが価格にどのような影響を与えたかは今のところ不明。


リン夫人は現在、新刊の児童書の宣伝活動を行っている。



 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争85掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。