★阿修羅♪ > 戦争85 > 1377.html
 ★阿修羅♪
「副大統領と国防長官の交代なし」と米大統領(CNN)【軍全体から総スカンをくったラムちゃんを守れるか。果たしていかに…】
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/1377.html
投稿者 gataro 日時 2006 年 11 月 05 日 15:48:58: KbIx4LOvH6Ccw
 

(回答先: つい最近まで国防長官の解任はないとしていたブッシュ。はたして…/国防長官交代させない ブッシュ、野党反発へ(共同通信) 投稿者 gataro 日時 2006 年 11 月 05 日 15:44:51)

http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200611020004.html から転載。

「副大統領と国防長官の交代なし」と米大統領
2006.11.02
Web posted at: 13:11 JST
- CNN/AP/REUTERS

ワシントン──ブッシュ米大統領は1日、ホワイトハウスの執務室で記者団に対し、チェイニー米副大統領とラムズフェルド米国防長官を、自身の任期終了まで続投させると述べた。


副大統領とラムズフェルド長官は、現政権幹部の中でも最も厳しく批判されている2人。ラムズフェルド長官はイラク進攻とその後の対応での失敗が原因で、民主党のみならず共和党内からも辞任を求める声があがっている。また、副大統領は強硬姿勢への批判が強く、世論調査の支持率は30%程度にとどまっている。


しかし大統領は「2人の職務遂行は素晴らしい。わたしは強く支持する」とコメント。副大統領については助言と判断力を、ラムズフェルド長官については米軍再編を進める一方、イラクやアフガニスタンで米軍を監督している手腕を、それぞれ評価していることを明らかにした。


大統領はこのほか、北朝鮮が6カ国協議復帰で合意したものの、国連安保理の制裁決議を引き続き履行する意向を明言。また、近い将来にイラク駐留米軍の規模縮小はないとの認識を明らかにした。


投票まであと1週間を切った米中間選挙については、世論調査で共和党の苦戦が予想されているものの、大統領は上下院ともに共和党が過半数の議席を獲得すると主張。また、イラク駐留米軍への非難に解釈できるケリー米上院議員(民主党)の発言に言及し、「わたしには冗談に聞こえなかったが、米軍にとって冗談に聞こえなかったことは更に重要だ」と述べた。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争85掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。