★阿修羅♪ > 戦争85 > 1599.html
 ★阿修羅♪
「対米追従路線」の是非であって、イラク戦争の是非ではない→恐るべき恥知らず。この言い方は世界に通るか?
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/1599.html
投稿者 パルタ 日時 2006 年 11 月 12 日 09:23:35: BeExvDE2jO5d2
 

(回答先: 日本の政策の判断基準は「対米追従路線」の是非であって、イラク戦争の是非ではない。 投稿者 たけ(tk) 日時 2006 年 11 月 11 日 16:11:52)

>日本の政策の判断基準は「対米追従路線」の是非であって、イラク戦争の是非ではない。
>アメリカが行う戦争の大義の有無は、日本政府の判断の妥当性にはいささかの影響もない。

本当にそんな事が国際的に通ると思うならトコトンまで無責任で見下げた果てた奴。恥ずかしいと思わのかね?他人事で済ませられるという神経もここまで来ると、死刑判決ものだろう。被告日本政府はイラク開戦時の行動について有罪。支持して、不利になったら和平派に鞍替えしたら平和主義者というなら、確かに近衛文麿も昭和天皇も無罪だろう。日本政府はイラク開戦の責任については他の国より別格だ。素通りなど許される訳がない。人道に対する罪で日本はナチス幹部のような立場にある。私が直接命令しなかった、などという責任逃れが日本政府にできると思っているのか?
イラク開戦の罪で安部被告は有罪。枢軸国(米英伊)に協力した日本の戦争犯罪人は逮捕されるべきではないか。彼らは他国への侵略を黙認した。反対しなかった。しかも、対米追随が判断の是非だったから開戦時の判断は妥当な判断だった。彼らは無罪にし続けることは許されないように思われる。このような開き直りが許されるなら、確かに日本人の品位の確立や国家の名誉など夢のまた夢だろう。今の政治にそんなものは「ない」と宣言しているのだから。イラク戦争当時の態度は日本の恥である。世界に日本の恥を晒した。それだけでも十分に有罪だろう。彼らは何と言ってきたのか?
「ドビルバンは舞い上がっている」「撤退するつもりはない」彼らの無責任な好戦ぶりは対米追随の是非などというようなレベルではない。追随ではなく、明白な支持以外の何物でもないじゃないか!これで日本政府には死者への責任はないってふざけんな!
恥を知れ!恥を!これで戦争責任も取らずに日本人の品位も日本国家の名誉もあるか!どこまで汚れた奴なのだ。あれだけ支持しといて後はそ知らぬ顔なんて、許される訳ないじゃん。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争85掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。