★阿修羅♪ > 戦争85 > 499.html
 ★阿修羅♪
米共和党下院選対委員長、メール問題への対応で謝罪 [CNN]
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/499.html
投稿者 white 日時 2006 年 10 月 10 日 19:31:40: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 共和党が猥褻メール知りながらフォーリー氏を公認した理由 投稿者 white 日時 2006 年 10 月 10 日 19:30:57)

□米共和党下院選対委員長、メール問題への対応で謝罪 [CNN]

 http://cnn.co.jp/usa/CNN200610080017.html

米共和党下院選対委員長、メール問題への対応で謝罪
2006.10.08
Webpostedat: 20:36 JST
- CNN

(CNN) 米下院のマーク・フォーリー元議員(共和党、フロリダ州)が議会アルバイトの少年にわいせつなメールを送ったとされる問題で、共和党下院選挙対策委員長のトム・レイノルズ下院議員(ニューヨーク)は7日、元議員のうそを止めることができなかったとして、テレビコマーシャルで謝罪した。


レイノルズ議員は地元バッファローで放送されたコマーシャルで、「わたしは(メール問題が)他の人々によって調査されたと信じていた。振り返ってみると、もっと手を尽くしておくべきだった。そのことを謝罪したい」と述べた。また、元議員の問題行為に関する情報を今年春、ハスタート下院議長に報告したとあらためて主張した。


レイノルズ議員はメールを見ていなかったものの、ハスタート議長に入手した情報を伝えた。当時この対応を正しいと判断していたものの、その後フロリダ州各紙や米連邦捜査局(FBI)がメールのコピーを数カ月保持していたことや、元議員がメールについてうそをついたことを知ったという。レイノルズ議員は「(元議員の)うそを止められなかったことで、わたしは誰よりも怒り、失望した」と述べた。


今回の不祥事は、再選を目指すレイノルズ議員にダメージを与えるとみられる。フォーリー元議員の辞任後に実施された世論調査で、レイノルズ議員は民主党の対立候補にわずかながらリードを許している。


ハスタート議長は、レイノルズ議員との会話の内容は記憶にないとする一方、会話があったことは否定していない。下院指導部は先日、ハスタート議長が昨年メールの件を知ったと説明した。


 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争85掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。