★阿修羅♪ > 戦争85 > 531.html
 ★阿修羅♪
副島氏の話は、米国、日本、中国を支配するロックフェラー家の爺様(デイヴィド)と若旦那(ジェイ)の諍い、って発想ですから
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/531.html
投稿者 どっちだ 日時 2006 年 10 月 11 日 13:16:06: Neh0eMBXBwlZk
 

(回答先: 金のなる木を倒すのか 投稿者 Palapala 日時 2006 年 10 月 11 日 11:37:55)

副島氏の話は、ロックフェラー家がアメリカも日本も中国も支配していて、その家の爺様(デイヴィド)と若旦那(ジェイ)の諍いがバックにあると言う発想ですからね、そこを前提にできる人にだけ通じる話なんでしょう。

東アジアで戦争を煽って得してるのは爺様(デイヴィド)だけで、若旦那(ジェイ)はそれでは損をするから反対している。アメリカの産軍複合体も今後どうやって稼ぐかでは一致団結しているわけではない。中国は若旦那支配だから若旦那の言うことは聞くだろうってわけです。

-------- 引用
これらの動きの背景にいるのは、アメリカの財務長官のヘンリー・”ハンク”・ポールソンであろう。彼が、胡錦涛と根回しして、これ以上の北朝鮮の暴発を封じ込めて、極東(東アジア)に一定の安定をもたらすべく、動いている。

財務長官就任のつい最近までゴールドマン・サックスの会長だったポールソンの親分は、ジェイ・ロックフェラーである。私が、ずっと書いてきたとおり、中国も日本もジェイのものである。

それを、彼の叔父のデイヴィッド・ロックフェラー(91歳、なかなか死なない)が、邪魔して、直臣で子分のチェーニー副大統領を使って、北朝鮮の軍事部門のナンバー2の、趙明録(チョ・ミョンロク)国防委員会第一副委員長をあやつって、それで、こういう核実験や、核搭載可能ミサイル(テポドン2号)発射などをやらせて、ネオコン戦略で、東アジアを戦争直前の緊張下の置こうとする。

この事態に、ジェイ=ポールソンたちが、事態を沈静化させるために動いている。それで、ポールソンが胡錦涛を動かして、中国人民解放軍を北朝鮮に入れる、という案になる・・・・・のではないか。
---------

こっちがむしろ興味深いと思いませんか。どこまで撤去されるか見ものです。

-----引用
遊就館(ゆうしゅうかん)の展示物や、掲示文章の書き換えや撤去が始まったようだ。「アジア諸国を、欧米列強の植民地支配から解放するするために、先の大戦があり、日本の英霊たちの尊い犠牲があったのである」というような文章が、今、まさに、アメリカからの言論弾圧にあって、遊就館(ゆうしゅうかん)から消されつつある。靖国神社の敷地内にあり、社殿の脇にある、あの記念館の入り口の正面の庭に展示してある、戦艦大和の砲弾や、野戦砲や、特攻用の潜水艇の回天(かいてん?)などの展示物までが撤去されるのだろか。
------

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争85掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。