★阿修羅♪ > 戦争85 > 558.html
 ★阿修羅♪
平成18年8月31日 米国臨界前核実験に対して中央区・中央区議会の抗議
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/558.html
投稿者 たけ(tk) 日時 2006 年 10 月 11 日 23:00:46: SjhUwzSd1dsNg
 

(回答先: Re:【核開発】米国防長官「軍事オプションもある」 投稿者 アメリカ言いなりでヤコブ病 日時 2006 年 10 月 11 日 19:54:17)

http://www.city.chuo.lg.jp/press/puresuheisei18/puresu0831/index.html

平成18年8月31日 米国臨界前核実験に対して中央区・中央区議会の抗議

 中央区と中央区議会は、8月31日に米国ネバダ州で強行された臨界前核実験に対して、本日、抗議とともに核実験と核兵器の廃絶を求める文書を米国大使館気付でブッシュ大統領宛に送付しました。
中央区長の抗議文

アメリカ合衆国
 ジョージ・ウォーカー・ブッシュ大統領閣下

 8月31日、貴国は、ネバダ州の地下核実験場において、核兵器の維持を目的とした臨界前核実験を強行しました。貴国の同様の実験は今回で23回目であり、貴台政権下で10回目となります。一連の実験は、核爆発を伴わないとはいえ、核兵器維持・開発を目的としていることは明らかで、同様の実験を繰り返す貴国の行動は、極めて遺憾であります。
 また、貴国がこのような実験を頻繁に続けることは、核保有国による核実験の再開やその他の国への核兵器の拡散など、軍拡競争が一段と進むことが懸念されます。
 本区は、あらゆる国の核実験に反対するとともに、地上から全ての核兵器が廃絶されることを強く願っております。
私は「中央区平和都市宣言」の趣旨にのっとり、ここに区民を代表して重ねて抗議するとともに、貴国が今後、同様の実験を行わないことを強く要請します。


 2006年8月31日

       東京都中央区長 矢田 美英

中央区議会議長の抗議文

アメリカ合衆国

  ジョージ・ウオーカー・ブッシュ大統領閣下

貴国は、8月31日、ネバタ州の地下核実験場で未臨界核実験を強行した。
 今回の実験は、1997年以来通算23回目、貴台政権下では10回目となり、このことは私たちの度重なる抗議や核兵器廃絶を願う国際世論を無視した暴挙であり、極めて遺憾である。
また、核大国が未臨界核実験を繰り返すこと、核兵器の拡散や軍拡競争に拍車をかけることであり、世界の恒久平和を願い、核廃絶に取組む国際社会の努力を踏みにじるものである。
私たち中央区議会は、貴国が未臨界核実験を続けることに対し、重ねて強く抗議し、今後、あらゆる形態の核実験と核兵器開発の即時中止を強く求めるとともに、核兵器のない平和な世界となるよう貴国が国際社会でリーダーシップを発揮されるよう強く要請する。

2006年8月31日

東京都中央区議会議長 神林 烈

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争85掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。