★阿修羅♪ > 戦争85 > 679.html
 ★阿修羅♪
北朝鮮の核実験の偽装を裏づける最新情報=山岡俊介氏のアクセス・ジャーナル有料サイトには世界の真相を伝える極秘情報が満載
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/679.html
投稿者 救国の草莽の志士 日時 2006 年 10 月 14 日 22:06:39: fzrYJ5Wj4Dt36
 

以下の日本で最も優れた本物のジャーナリストが入手する高度の極秘情報によって、「世界の国際情勢の真相」を知ることが出来る。この情報は貴重であり、この有料サイトの会員になって、真相を知ることを強く推薦し、お勧め出来る。さすがに、武富士の武井を倒しただけのことはある。やがて、日本のメディアを左右する大きな存在となるであろう。有料部分で、これを公表することは、権利侵害になるとも思われるが、このサイトの情報価値の高さを阿修羅の読者に広く知らしめ、多数の諸氏にも真相に基づく適正なる判断をしてもらいたいが故に敢えて無断で公開して、有料会員への入会をお勧めして、入会者が殺到するように、敢えて仕向けたいので公開したい。山岡氏の情報ルートは自身が独自に持つ、誠にすぐれた情報源である。

       http://accessjournal.jp/modules/weblog/


2006/10/13
北朝鮮の核実験、偽装説を裏づける最新情報を入手
カテゴリ: 国際 : 北朝鮮・韓国 :

--------------------------------------------------------------------------------

執筆者: Yamaoka (4:50 am)
 北朝鮮による核実験はあったと実質、既成事実化されているが、実験があっとされる直後から現在に至るまで、わが国上空などでそれを客観的に裏づける放射線量異常値が観測されていないのは他社報道の通り。
 現時点で実験があったとされる最大の根拠は北朝鮮側の「やった」との声明で、科学的には、実験で爆発が起きた時に起こる地震波の観測だ。だが、各国がそれから推定した爆発規模は、北朝鮮は広島・長崎級の核爆弾製造を目指しているとされるが、そのわずか20〜40分の1だった(98年のインド、パキスタンの実験は広島・長崎級規模だった)のは転載の「日経新聞」記事(写真。10月11日)にも載っている。
 その“小さい爆発”故、失敗説、偽装説(通常火薬による偽装実験)も当初から出ていた。
 こうしたなか、本紙の元に中国筋から、偽装説を裏づける重要な情報が先ほど入って来た。


 『実は、中国の記者(朝鮮族)2名が、北朝鮮の一般国民を真似て北朝鮮に潜入、同国実験場所とされる北東部に出来るだけ近づき、放射能値を測定したところ、「まったく異常値を観測しなかった」というのだ。』
 

わが国上空での測定は、放射能がさらに拡散されているし、飛来するまでに時間もかかるので測定のタイミングも重要。測定のタイミングを間違えたりすれば、実際は異常値になっていても測定を誤ることもある。
 これに対し、現地近くで実験後数日なのだから、本当に実験をしているなら地下とはいえ、異常値が測定されないことはあり得ない。また、失敗しても異常な放射能値が観測される可能性が高いとも、その情報ルート筋はいう。
 では、なぜ偽装なのか。
「実験の能力はあるが、技術力が劣ることなどから、インドやパキスタンの実験より大きな放射能漏れで国内は元より海外に悪影響を及ぼすことを一番恐れたのではないか」(中国筋)

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争85掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。