★阿修羅♪ > 戦争85 > 804.html
 ★阿修羅♪
北朝鮮が核実験で使用した「小型」核は、第三国製だったのか?
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/804.html
投稿者 ブッシュ親子の自作自演テロの11 日時 2006 年 10 月 18 日 11:50:01: XUSllUZ/d1uKA
 

richardkoshimizuです。

1)核実験に伴う地震波データの解析では、1キロトン以下の規模の核爆発だったと思われる。この類の超小型核を作れることがわかっているのは、米国とイスラエルだけである。(ロシアについては未確認。)米当局は「核実験の失敗」を示唆しているようだが、北が小型核を使用した事実を隠蔽するための「口実」である可能性がある。

2)中国へは実験の前に北朝鮮から通告があり、4キロトンと説明されたそうだ。4キロトンであっても、もとより北朝鮮風情に製造できる技術などない。

●<北朝鮮核実験>追加実施を中国に伝達か 米NBC報道
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061018-00000032-mai-int
【ワシントン和田浩明】米NBCテレビは17日夜(日本時間18日朝)、複数の米政府当局者の話として、北朝鮮軍部が中国に対し、追加の地下核実験を複数回行う意向を通告したと報じた。北朝鮮は9日に地下核実験の実施を発表した際も、中国に事前通告していた。NBCは今回の通告の時期や、再実験の日時や場所などには触れていない。
9日の実験は推定規模がTNT火薬換算で1キロトン未満と比較的小規模で、中国に通告したとされる「4キロトン」より小さかった。このため核専門家からは「失敗の可能性もあり、データ集めや示威目的で再実験を行う可能性は高い」との指摘が出ている。複数の米メディアは、米偵察衛星が実験の準備の可能性がある北朝鮮国内での動きを捕らえたと報じている。

3)二回目の実験では、「水爆」を使用すると北の当局者が言明している。北朝鮮に水爆を作る能力など、もとよりあるはずがない。

●北朝鮮核】2、3日内追加核実験」 金総書記側近「次は水爆」 韓国紙報道  2006/10/13付 西日本新聞
「2、3日内追加核実験」 金総書記側近「次は水爆」 韓国紙報道
【ソウル12日原田正隆】12日付の韓国夕刊紙・文化日報は、近日中に北朝鮮が追加核実験を行うとの情報が韓国政府に入り確認中だ、と報じた。北朝鮮に詳しい消息筋も同日、「北朝鮮は早ければ2、3日以内に再び核実験を実施する可能性が高い」と語ったという。
一方、日本在住で、北朝鮮の金正日総書記の「非公式報道官」とされる金明哲(キムミョンチョル)・朝米平和センター所長が12日、韓国国営KBSラジオに電話出演。11日の北朝鮮外務省談話が「米国が圧力を強めるなら宣戦布告とみなし、立て続けに物理的対応措置を取る」としたことについて金所長は、「追加核実験を意味し、次は規模を拡大して水素爆弾実験になるだろう」と発言した。
金所長は「核実験実施を虚偽と指摘するなら、もう一度やって見せなければならない」とも強調。韓国MBCラジオの電話インタビューに対しては「既に制裁を受けている現状で、(北朝鮮は)対話のために核実験をしたのではない」と述べ、「戦争するということは東京とニューヨークも火の海になるという意味だ」とも発言した。=2006/10/13付 西日本新聞朝刊=

4)核実験に伴う放射性物質の検出が確認されていない。米軍が、「北朝鮮上空」で検知したとなっているが、それがなにであったのか公表されていない。「プルトニウム型原爆」だったと公表されているが、根拠は示されていない。本来、検出された放射性同位元素を公表しても支障はないはずだが。米軍以外では、いかなる機関も検出できていないのが、不思議である。

●北朝鮮上空  米『放射性物質を検知』
http://www.tokyo-np.co.jp/00/kok/20061014/eve_____kok_____000.shtml
【ワシントン=松川貴】米CNNテレビは十三日、米政府当局者の話として、北朝鮮が核実験を行った現場の上空付近で放射性物質を検知したと報じた。AP通信も、各種テストで一つの分析結果が核実験の証拠を示した、と伝えた。核実験の物証が見つかったのは初めて。ただ、いずれも暫定的な調査結果で、最終的な結論には至っていないという。
■『最終確認なお数日』
十四日付の米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)によると、ネグロポンテ米国家情報長官は十三日、北朝鮮の上空で十一日に検知した放射性物質が「核実験によるものと一致した」とする文書を米議会に送付した。情報機関高官は、この分析は初期段階のもので、最終結果までに数日かかると述べた。

核実験の証拠としては、実施後に自然界には存在しないストロンチウム90やセシウム137などが大気中で検知されるが、今回、どの種類の放射性物質が確認されたかについては不明。

●北朝鮮を暴発させて東アジアび戦争を起こさせるのは、イラン・シリア攻撃がままならないシオニストの策動=裏と裏
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/750.html
その“小さい爆発”故、失敗説、偽装説(通常火薬による偽装実験)も当初から出ていた。こうしたなか、本紙の元に中国筋から、偽装説を裏づける重要な情報が先ほど入って来た。

 『実は、中国の記者(朝鮮族)2名が、北朝鮮の一般国民を真似て北朝鮮に潜入、同国実験場所とされる北東部に出来るだけ近づき、放射能値を測定したところ、「まったく異常値を観測しなかった」というのだ。』
 
わが国上空での測定は、放射能がさらに拡散されているし、飛来するまでに時間もかかるので測定のタイミングも重要。測定のタイミングを間違えたりすれば、実際は異常値になっていても測定を誤ることもある。 これに対し、現地近くで実験後数日なのだから、本当に実験をしているなら地下とはいえ、異常値が測定されないことはあり得ない。また、失敗しても異常な放射能値が観測される可能性が高いとも、その情報ルート筋はいう。では、なぜ偽装なのか。

5)統一教会がオウムに送り込んだ早川キヨヒデは、オウムの強制捜査の直前に、ウクライナで軍需物資を調達しているといわれるが、その中に、核爆弾が含まれていた可能性がある。それが北朝鮮に渡っていたのではないかと、一時話題になった。これが、今回の実験で使われた可能性はゼロではない。米仏韓などが、核実験の規模を1キロトン以下と見積もっているのに対して、ロシアだけが、最大15キロトンと主張しているのがいぶかしい。自国から流出した核であることが発覚するのを恐れているのか?(当時、オウムが深入りしていたロシア政権は、ウォール街のユダヤ財閥直営の隠れユダヤ政権であった。)

●北朝鮮核実験、一部不発の可能性 小さい波形、残る謎
http://www.asahi.com/special/nuclear/TKY200610100419.html
「核実験」の規模は、10日改めて「TNT火薬換算5〜15キロトン」と主張したロシアを除くと、米国やフランス、韓国の研究機関や専門家らは推定0.5〜1キロトンでほぼ一致する。

6)WTCでは、ビル倒壊に「小型純粋水爆」使われた可能性がある。0.1-0.3キロトンの超小型であった思われる。純粋水爆であるならば、「放射線」は出るが、放射能は出ない。放射線は、10時間もたてば、減衰して検出できなくなる。米軍が、実験直後、即座に沖縄の嘉手納基地からWCー135C大気収集偵察機を飛ばさなかったことが気になる。純粋水爆であるなら、一日たてば検出されるべきものがされなくなる。それまで飛行を差し止めたのか?

●WTC小型水爆倒壊説の検証 By richardkoshimizu
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/hydrobomb.htm

以上から、「使用された核は、超小型であり、米、イスラエル、ロシアなどから持ち込まれたものではなかったのか?」という疑惑を提起する。純粋水爆は、核戦争を遂行した黒幕に「自分たちだけは生き残る」手段を与えるものである。そして、北朝鮮とイスラエル、北朝鮮とウォール街のユダヤ資本の裏の関係については、阿修羅読者には説明不要であろう。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争85掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。