★阿修羅♪ > 戦争85 > 819.html
 ★阿修羅♪
現在テレビで解説している軍事アナリストや北朝鮮専門家の嘘がバレバレ
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/819.html
投稿者 憩いの時間 日時 2006 年 10 月 18 日 22:41:40: GsgmThvLezdQ2
 

◎日本TVがファンジョンヨブ氏(1995年に北朝鮮から韓国に亡命し、現在ソウルに在住している元朝鮮労働党最高幹部)にインタビューした内容をお知らせします。

◎この内容を読めば、現在テレビで解説している軍事アナリストや北朝鮮専門家の嘘がバレバレです。

彼らは北朝鮮の核技術を60年前のアメリカ並みにしか考えていません。(というより、知っているのに公表しません)

しかし北朝鮮がウクライナやパキスタンで核実験を行って来た事実や、すでに核保有していたことなどはさまざまな証言によりネット世界では当たり前の事実にすぎませんが。


◎日本TV「ザ・ワイド(10.17放送分)」
Q:先生は今回、北朝鮮が核実験をすると考えておられましたか?
A:(核実験は)することもあるし、しないこともあると思いました。

Q:それは北朝鮮がいつ実験してもおかしくないと?
A:ええ、おかしくないと(思っていました)。
私は金正日から直接、『核兵器を持つ事に成功した、核爆弾製造が成功した』と電話で聞いています。
彼はこれを指揮した幹部を表彰すべきだとも言いました。
(その時期は)おそらく93年頃ではないかと思います。

……要約すると、『今行われている核実験は初めてのものではなく、すでに10数年以上も前に北朝鮮が完成させている核技術の公式な所有宣言にすぎない』

Q:では何故この時期に(すでに成功している)「核実験」を行ったのですか?
A:北朝鮮というのは「首領の唯一独裁」だから、すべての政治的な行為は首領の権威を高めるのが第一目的です。
(彼は)いつでもそれを考えています。いつでも! だから今回も例外ではないのです。
実際は(今回のような)核実験はしなくてもいいんですよ。
核実験する必要がないんですよ。必要がないんです。
核兵器はすでに持っているし、いつでも使えるようになっています。
だからこれはなにも核実験する必要はないんですよ。
核実験はすでにパキスタンで終わっているから。
とにかく自分の地盤を強固にし、将来の国際的な権威を示し・・・、それを常に考えて(行動して)いるわけです。

……要約すると、『金正日は自分の権威を高めるために、これまで秘密にしていた核保有を表に出したのです。北朝鮮ではパキスタンなど海外の友好国と協力して核開発を行って来たので、核保有の事実は伏せられてきたのです)


◎日本も中国もアメリカも、各国政府は北朝鮮の核保有を既定の事実として知っています。
ただ国民に向けて認めてこなかっただけです。
では何故北朝鮮はこの時期を選んで対中関係を極度に悪化させてまで、経済制裁でがんじがらめになるよう仕向けているのかが問題です?

一番簡単な答えは、「米中による金融制裁の解除を求めている」というものでしょうが、国連制裁に見るように北朝鮮はより窮地に陥っています。

計算高い金正日が何の清算もなく動いているはずがありません。
北朝鮮からの暴発や戦争などありえない、経済は好転しておりクーデターもありえないとしたら、残された答えは非常にしぼられます。

そこには米朝間における秘密の協定があり、対中、対日工作のために米朝が連動しているものと思われます。

日韓と中国は従属的に動いているようですが、やがて米朝が発する政治的メッセージに触発されて、極東アジアの勢力図を塗り替えていくものと思われます。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争85掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。