★阿修羅♪ > 戦争85 > 983.html
 ★阿修羅♪
アジアでの「核の連鎖」と、空理空論でしかない「日本の核武装論」
http://www.asyura2.com/0610/war85/msg/983.html
投稿者 DOMOTO 日時 2006 年 10 月 22 日 23:52:59: VRQtq/0DZtRLQ
 

(回答先: この日本カードってのは、金正日の核兵器開発を逆戻りさせる、唯一無二のカードであり続ける。(チャールズ・クラウトハマー) 投稿者 TORA 日時 2006 年 10 月 22 日 13:52:43)

>>「それに対して産経の古森義久氏や日高義樹氏などはネオコンの論調であり、ブッシュ政権はネオコンの論調に近い。しかし共和党はネオコンと国際協調派との主導権争いで政策は揺れているが政策的にはネオコン路線だ。日本としてはあと二年のブッシュ政権のうちに核武装への道筋を付けておかなければ、アメリカに民主党政権が出来れば親中反日政策で日本の新国防政策は潰されるだろう。」

自分は、日高義樹さんの著作と考え方におおむね組していて、アメリカのネオコンの戦略政策をリベラル派の外交政策の数10倍高いレベルのものと考えている者ですが、「日本としてはあと二年のブッシュ政権のうちに核武装への道筋を付けておかなければ、アメリカに民主党政権が出来れば親中反日政策で日本の新国防政策は潰されるだろう」というTORAさんの危機意識に共感します。

ブッシュ政権が北朝鮮へ全面爆撃のための議会工作ができずに、北朝鮮との二国間協議も意味無しとこれまで通りの態度を貫くなら、日本、台湾、マレーシア、インドネシアなどのアジアの国々に「核の連鎖」が起こるということは、アメリカ政府やシンクタンクなどでなくても予測していることですが、ネオコンびいきの私も、アジアにおける「核の連鎖」までを考えると日本の核武装については慎重で、日本として核を使わなくても済む、他のハイテク軍事戦略がないものかと思っています。
http://otd9.jbbs.livedoor.jp/911044/bbs_plain?base=239&range=1

そのためには核武装論議の前に、一日も早く憲法第9条という、いまや悪法となった無用有害な憲法を改正し、即、正式な軍隊を日本に創らねばならないのですが、「眠れる豚」国家の日本人は、北朝鮮から何発ミサイルが飛んできても、当てにも出来ぬ「アメリカ・ママ」が助けに来てくれることしか頭にないでしょう。

借金漬け、財政再建不可能な経済状況も合わせ、−滅ぶべくして滅ぶ民族−と言うには、余りにも無知過ぎて、悲惨だ。

第二次大戦敗戦後、マッカーサー司令部の関係者が、「我々は憲法を変えられないように作った(改正手続きの上から)」と言ったといいますが、トルーマン政権が作った日本国憲法第9条は、60年後にこのような今の衰退国家を作っています。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4198620342/ref=pd_bxgy_text_2/

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ       HOME > 戦争85掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。