★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評5 > 378.html
 ★阿修羅♪
<読売新聞>5年間で計約4億7900万円の申告漏れ [毎日新聞]
http://www.asyura2.com/07/hihyo5/msg/378.html
投稿者 white 日時 2007 年 4 月 29 日 11:51:34: QYBiAyr6jr5Ac
 

(回答先: 読売新聞、1億8600万円所得隠し=輪転機の廃棄時期偽る−東京国税局 [時事通信] 投稿者 white 日時 2007 年 4 月 29 日 11:51:04)

□<読売新聞>5年間で計約4億7900万円の申告漏れ [毎日新聞]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070429-00000015-mai-soci

<読売新聞>5年間で計約4億7900万円の申告漏れ
4月29日11時26分配信 毎日新聞

 読売新聞東京本社(東京都千代田区)と持ち株会社の読売新聞グループ本社(同)が東京国税局の税務調査を受け、06年3月期までの5年間で計約4億7900万円の申告漏れを指摘されていたことが分かった。そのうち、約1億8600万円は新聞を印刷する輪転機の更新の経理処理などに問題があるとして所得隠しと認定され、追徴税額は重加算税を含め約1億7500万円だった。
 東京本社が所有していた輪転機の一部を更新する際、廃棄するはずだった輪転機を保管したままにしながら、社内の連絡ミスで廃棄したものとして経理処理し、損益に計上していたという。
 東京本社広報部は「国税当局の指摘に従い、全額納付します。今後とも適正な税務申告に努めます」と話している。【高島博之】

最終更新:4月29日11時26分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > マスコミ・電通批評5掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。