★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評5 > 508.html
 ★阿修羅♪
朝日新聞社、8億3300万円申告漏れ…国税局指摘 [読売新聞]
http://www.asyura2.com/07/hihyo5/msg/508.html
投稿者 white 日時 2007 年 5 月 30 日 13:34:20: QYBiAyr6jr5Ac
 

□朝日新聞社、8億3300万円申告漏れ…国税局指摘 [読売新聞]

 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/asahi/story/30yomiuri20070530ic02/

朝日新聞社、8億3300万円申告漏れ…国税局指摘 (読売新聞)

 朝日新聞社(東京都中央区)が、2006年3月期までの3年間で、計約8億3300万円の申告漏れを東京国税局から指摘されたことが分かった。

 うち約400万円は、一部の地方総局に設置した飲料水の自動販売機の販売手数料を簿外収入としていたもので、所得隠しと判断された。追徴税額(更正処分)は重加算税を含め法人税など約3億5600万円に上った。

 朝日新聞社によると、同社では、グループ企業などへの出向社員の給与は同社が負担し、出向先から規定に基づく負担額を受け入れていたが、経営状態などを理由に一部の出向先からの戻し入れを減免していた。この減免した戻入金約2億6000万円について申告漏れを指摘された。このほか、新聞販売の手数料でも、購読者から中途解約された分の手数料は販売所側から払い戻しを受けるべきだとして、約4億1000万円の申告漏れを指摘された。


[ 2007年5月30日12時9分 ]


▽関連記事

□ 朝日新聞、8億円申告漏れ 自販機収入や人件費処理で [共同通信]

 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/asahi/story/30kyodo2007053001000211/

朝日新聞、8億円申告漏れ 自販機収入や人件費処理で (共同通信)

 朝日新聞社が東京国税局の税務調査を受け、06年3月期までの3年間で、約8億3000万円の申告漏れを指摘されたことが30日、分かった。清涼飲料水の自動販売機の販売手数料など約400万円を売り上げから除外し、重加算税の対象とされた。出向社員の給与や販売拡張に関する手数料で申告漏れを指摘された。追徴税額は重加算税を含め約3億5000万円。同社は「見解の相違もあるが、真摯に受け止める」としている。


[ 2007年5月30日11時31分 ]

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > マスコミ・電通批評5掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。