★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評5 > 585.html
 ★阿修羅♪
TBS「朝ズバッ!」を審理=不二家報道でBPO放送倫理委 [時事通信]
http://www.asyura2.com/07/hihyo5/msg/585.html
投稿者 white 日時 2007 年 6 月 08 日 22:51:38: QYBiAyr6jr5Ac
 

□TBS「朝ズバッ!」を審理=不二家報道でBPO放送倫理委 [時事通信]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000206-jij-soci

TBS「朝ズバッ!」を審理=不二家報道でBPO放送倫理委
6月8日21時31分配信 時事通信

 NHKと民放でつくる第3者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」の放送倫理検証委員会(委員長・川端和治弁護士)は8日、TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」の不二家報道について、放送に虚偽の内容があったと疑われる場合に行う「審理」の対象とすることを決めた。 

最終更新:6月8日21時31分


▽関連記事

□TBSの不二家めぐる報道、「放送倫理検証委」が審理決定 [読売新聞]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070608-00000513-yom-ent

TBSの不二家めぐる報道、「放送倫理検証委」が審理決定
6月8日22時3分配信 読売新聞

 民放とNHKで構成する第三者機関「放送倫理・番組向上機構(BPO)」の新組織「放送倫理検証委員会」(委員長=川端和治・大宮法科大学院大学教授)は8日、東京都内で第2回会合を開き、TBSの不二家をめぐる報道を審理することを決めた。

 弁護士の小町谷(こまちや)育子委員長代行らの調査チームが事実関係を精査、来月13日の次回会合で捏(ねつ)造の有無について話し合う。

 同局の情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」は今年1月22日の放送で、「不二家が賞味期限切れのチョコレートを再利用していた」と報じたが、不二家側は「事実に反する」と反論していた。

 記者会見した川端委員長は、委員全員でビデオを見た結果、「番組内容は虚偽の疑いが否定できないと判断した」と話した。

最終更新:6月8日22時3分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > マスコミ・電通批評5掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。