★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評5 > 663.html
 ★阿修羅♪
テレ朝と専務、講談社を提訴…「週刊現代」の記事巡り [読売新聞]
http://www.asyura2.com/07/hihyo5/msg/663.html
投稿者 white 日時 2007 年 6 月 22 日 08:52:17: QYBiAyr6jr5Ac
 

□テレ朝と専務、講談社を提訴…「週刊現代」の記事巡り [読売新聞]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000317-yom-soci

テレ朝と専務、講談社を提訴…「週刊現代」の記事巡り
6月22日2時2分配信 読売新聞

 「週刊現代」の記事で名誉を傷つけられたとして、テレビ朝日(東京都港区)と同社専務が21日、発行元の講談社(文京区)などに計2億円と謝罪広告の掲載を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴状によると、問題とされたのは、6月2日号に掲載された記事。「『テレビ朝日』次期副社長の封印されたスキャンダル」などの見出しで、専務が、番組制作費を横領したり、複数の女性アナウンサーと交際したと報じた。

 週刊現代編集部の話「内容には自信を持っており、今後もテレビ朝日の抱える問題を追及していく」

最終更新:6月22日2時2分


▽関連記事

□<名誉棄損>テレ朝と専務が講談社など提訴…週刊現代の記事 [毎日新聞]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070621-00000149-mai-soci

<名誉棄損>テレ朝と専務が講談社など提訴…週刊現代の記事
6月21日23時38分配信 毎日新聞

 週刊現代の記事で名誉を棄損されたとして、テレビ朝日と早河洋専務が21日、発行元の講談社と元テレビ朝日社員らに、計2億円の損害賠償と謝罪広告掲載を求め、東京地裁に提訴した。同誌6月2日号は、早河専務が取引先の制作会社に金品を要求したなどの疑惑を元テレ朝社員の証言をもとに報じた。

最終更新:6月21日23時38分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > マスコミ・電通批評5掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。