★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評6 > 230.html
 ★阿修羅♪
TBSの不二家衛生管理報道、「倫理上問題」…放送検証委 [読売新聞]【芸能板から転載】
http://www.asyura2.com/07/hihyo6/msg/230.html
投稿者 たけ(tk) 日時 2007 年 7 月 29 日 10:08:37: SjhUwzSd1dsNg
 

(回答先: 不二家報道問題 来月6日、TBSに通告 [産経新聞]【芸能板から転載】 投稿者 たけ(tk) 日時 2007 年 7 月 29 日 10:07:31)

TBSの不二家衛生管理報道、「倫理上問題」…放送検証委 [読売新聞]
http://www.asyura2.com/07/geinou1/msg/169.html
投稿者 white 日時 2007 年 7 月 27 日 09:09:47: QYBiAyr6jr5Ac


(回答先: 【マスコミ批評】不二家報道問題 来月6日、TBSに通告 [産経新聞] 投稿者 white 日時 2007 年 7 月 27 日 09:09:21)

□TBSの不二家衛生管理報道、「倫理上問題」…放送検証委 [読売新聞]

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070727-00000401-yom-ent

TBSの不二家衛生管理報道、「倫理上問題」…放送検証委
7月27日3時10分配信 読売新聞

 「放送倫理・番組向上機構」(BPO)の「放送倫理検証委員会」(委員長=川端和治(よしはる)・大宮法科大学院大学教授)は26日、臨時会を開き、不二家の衛生管理を巡るTBSの報道について、「放送倫理上、問題があった」などとする見解を大筋でまとめた。

 来月6日、TBSに文書で通知し、見解の詳細を公表する。

 問題となったのは、TBSの情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」が今年1月22日に放送した内容。「不二家が賞味期限切れのチョコレートを再利用していた」と報じたが、不二家側から「捏造(ねつぞう)の疑いがある」との指摘を受け、今年4月には「事実との確証はなかった」などと番組内で謝罪。総務省からは厳重注意を受けていた。

最終更新:7月27日3時10分

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > マスコミ・電通批評6掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。