★阿修羅♪ > マスコミ・電通批評7 > 113.html
 ★阿修羅♪
解放同盟との関連指摘は「不適切」=市補助金めぐる毎日放送の報道−BRC(時事通信)
http://www.asyura2.com/07/hihyo7/msg/113.html
投稿者 熊野孤道 日時 2007 年 11 月 12 日 19:55:11: Lif1sDmyA6Ww.
 

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2007111200794

2007/11/12-18:19 解放同盟との関連指摘は「不適切」=市補助金めぐる毎日放送の報道−BRC

 放送界の自主チェック機関「放送と人権等権利に関する委員会」(BRC、竹田稔委員長)は12日、大阪市の補助金をめぐる毎日放送(大阪市)の報道で名誉を傷つけられたと部落解放同盟大阪府連の書記長らが申し立てていた問題で、「放送倫理違反はなかったが、センセーショナルな報道をしたことは不適切」とする決定を発表した。
 同局は関西地方で昨年11月に放送した報道番組「VOICE」の中で、「大阪市の社会福祉施設に対する“ヤミ”補助金の疑いがあり、その中に解放同盟幹部が理事を務める法人がある」などと報じた。


  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > マスコミ・電通批評7掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。