投稿者 ワヤクチャ 日時 2007 年 10 月 06 日 19:32:03: YdRawkln5F9XQ
(回答先: いろんな理想を追い求めるのも結構ですが・・・ 投稿者 最大多数の最大幸福 日時 2007 年 10 月 06 日 19:07:11)
そのような主張は景気が悪くなった時に外国人を締め出そうという発想を生み出す恐れがあるからです。そのような主張は私の立場では容認できません。自給自足の主張は各自が自分の食いぶちを自分で確保できるならば他者の生活を脅かす事なく生きていけるだろうという発想で主張しております。日本に来る外国人は自国にいるよりもいい生活ができるので来るのでしょう。日本人は世界の中でいい生活ができている方なのだから(上を見ればキリはないですが)自分で自分のくいぶちを確保するという慎ましさを持つべきなのではないですか?その為の自給自足論です。日本に来る外国人には自給自足ができる条件すらないのではないでしょうか?
次へ 前へ
▲このページのTOPへ
HOME > 雑談専用26掲示板
フォローアップ:
投稿コメント全ログ
コメント即時配信
スレ建て依頼
削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。