★阿修羅♪ > 医療崩壊1 > 443.html
 ★阿修羅♪
思い当たることがあります。
http://www.asyura2.com/07/iryo01/msg/443.html
投稿者 日光仮面 日時 2008 年 2 月 17 日 00:59:10: OoLe8DavfKStc
 

(回答先: アメリカのキャンパスで相次いで発生している銃乱射事件の発生原因は、薬害だ! 投稿者 スパイラルドラゴン 日時 2008 年 2 月 16 日 18:23:29)

知人(米国人)の娘さんですが、小学校に入ったころからADDということで薬(リタニンらしい)を飲まされていました。今は12歳くらいですが、時々異様に興奮するのです。普段は異様な雰囲気はありませんし、スペリングのコンテストで学校でい1番になったとか、知能もむしろ優れていると思われます。
なぜこの子が薬飲まなければならないのか不思議の思っていたのですが、異様な行動の話を聞くと、さすがアメリカは早い時期にこのような症状を発見して対処するのかと一時は好意的に見ていたのですが、最近では飲まされている薬のせいで異常行動が現れているのではないかと思うようになりました。
砂糖を摂ると興奮するということで、親からは砂糖の入った飲料は飲ませないで欲しいといわれていたのですが、興奮の程度が分からなかったものですからつい日本にいる時コーラかなんか飲むのを止めないでいたら、想像をはるかに超えたひどい興奮状態になってしまいました。
聞くところによると、アメリカでは砂糖は子供を興奮させるというのが常識になっているようです。日本では普通の親は勿論、小児科の看護師さんに聞いてもそんな経験はなく、話も聞いたことが無いといいます。
日本とアメリカの子供の身体に、本質的な違いは無いと思いますので、「砂糖は子供を興奮させる」という日米での常識の違いは子供にリタニンなんかを飲ませているかどうかの違いかと思っています。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 医療崩壊1掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。