★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK29 > 1257.html
 ★阿修羅♪
テレビ局と一流(?)企業Part2
http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/1257.html
投稿者 憂国の匿名クン 日時 2007 年 1 月 22 日 14:55:26: jpNpIRHEXmAXM
 

先日,ネット上の匿名性についての論議があるとフジテレビの番組で知った。
阿川佐知子まで反対とはがっかりした。
私はテレビ東京の局員に年齢まで聞かれて,すぐ加藤紘一宅の放火事件を思い出した。
組織を相手にものを言おうとしたら,自らを守るために匿名性は守らねばならないだろう。
卑近な例だが,紙おむつの弊害は皆知っている(現在30代半ば以降の若者達の残虐性,短絡性,今年に入って連続して報道されたバラバラ殺人も紙おむつ世代だ。特に今盛んに言われている子供達のいじめ,少年院の刑務官達が嘆く,動機の不可解さ,摂食障害・リストカット,一見して自己愛人格障害と鑑別できるケースの急増,いじめによる自殺)。またアルコール依存症の拡大再生産(いくら報道されてもやまない飲酒運転は未治療のアル中たちだと精神科医のためらわずに認めるところだ。しかも小泉改革の地方しめつけによる地方公務員の犯行の多発)。それから缶コーヒーの(ベトナム産豆使用)の催奇性の危険。
これらは,いくらマスコミに情報提供しても報道されることない。テレビ朝日は久里浜まで行って,パッチテストの仕方さえ報道しない。これは怠慢以前の問題だろう。テレビはバカ箱(韓国ではそう呼ぶらしい)から自国民への凶器へと変質している。
かつて『私は貝になりたい』を作った民放の良心は今,そのかけらもない。「金儲けのどこが悪い」と開き直ったギョロ目のお兄ちゃんが世間の顰蹙を買ったのはつい最近のことだ。それがもう色と欲の化けもののようなオバサンが怪力乱神をしたり顔に語っている。
それは広告代理店は文句を言わないだろう。が,紙おむつ,缶コーヒー,酒を取り上げたら,CMがなくなってしまう。それとアメリカ資本の保険。
私は日本国民の生命・財産をアメリカに売り渡した小泉,竹中,それからその尻馬に乗って小遣い銭を稼ごうとした日銀総裁こそが右翼の標的だと思っていた。特に,その後釜に坐って,「日本をアメリカにしよう」という安倍(アメリカを漢語に音訳したら「美国」だ)。
ところが実際に右翼に放火されたのは加藤の実家だった。
私も家に放火されたくないから,匿名クンを守る。勇気のある人は堂々と名乗ってくれ。私は小心者だから権力ににらまれたくない。自殺覚悟で放火する右翼には何も知られたくない。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK29掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。