★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK29 > 1292.html
 ★阿修羅♪
植草さん保釈で天気も日本晴れ。  AAA植草一秀氏を応援するブログAAA
http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/1292.html
投稿者 新世紀人 日時 2007 年 1 月 23 日 11:10:59: uj2zhYZWUUp16
 

http://yuutama.exblog.jp/

> よかった。
保釈が決まったというニュースが出ていました。

良かったです。
本当にほっとしました。


とりあえず、もう今日はこれだけ。

Tags:植草一秀氏
# by yuutama1 | 2007-01-22 16:47 | 植草一秀氏 | Trackback(2) | Comments(21)> 保釈されることを心から祈っています。
昨日突然植草一秀氏保釈決定とのニュースが出ていて、びっくりしました。
良かったと思っていたら、また停止というニュースも出ていて、
それから続報は何も無いので、まだ決まっていないんでしょうね。
こういうのは期限とか、いつ決まるとか素人の私にはよくわからないのですが、
早く決定して保釈される事を本当に本当に心から祈ってます。

コメント欄で出していただいたのですが、
昨日植草氏の保釈のニュースをネットで見ていたら、
もうすでに刑期も終えていた人が冤罪であることがわかったという
富山県でのニュースがありました。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2007/01/20/06.html
この方は自白をしていていたとの事だったのですが、
全くの嘘の自白だったわけですよね?最初は否認していたという事だし・・。
迫られてなのか自発的になのかは細かい事を知らないので何も言えませんが、
自白というのがあってもきちんと捜査はするべきだと思うし、
足跡とか、客観的な証拠に照合して変であれば自白といえど、信用性は疑われるべきだ。
自白であってもその他の証拠に照らしておかしいと感じたら
止められる捜査であって欲しいと思う。

記事の中の『服役中に父が死亡し、葬儀には参列できなかったという。』というのが
悲しすぎる。
こんなこと絶対あってはならないことなのに。
謝ったってお金なんかもらったって済まない。もう何もかも戻せないんです。
警察官もみんな真面目にやっている人がほとんどだと思う。
でも、
でも一部のこういういい加減な人も実際いるのだ。これを放置してはならないと思う。
もっと捜査関係者のこういう態度はきっちりと厳しい処罰がされるべきだと思う。

この人の人生を、会えずに亡くなったお父さんの気持ちをこの時の捜査関係者はどう考えるのだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『それでもボクはやってない』の記事がでていました。
http://www.sankei.co.jp/culture/enterme/070119/ent070119000.htm
観にいかれた方いらっしゃいますか?
今日は行けなかったけれど、私も是非見に行きたいと思います。

追記:雑談日記さんが
    「それでもボクはやってない」見てきました。難いテーマなのに、2時間25分の上映時間があっという間だった。
というエントリーを立ち上げられています。


[新世紀人コメント]
しかしまあ東京高裁はよくぞ棄却してくれました。
クリスマスの日に死刑囚4人の死刑執行をする冷血無神経無感覚の安倍政権の中で、よくぞ保釈が出来たものだと高裁を褒めてあげたい気分です。

拘置所を出る植草さんの顔は頬がげっそりとこけていました。ふくよかな頬は見る影もありません。大きな目だけがギラギラと輝いています。さぞかしご苦労なさった事でしょう。

必ず無罪を勝ち取らなくてはなりません。

この仕立て上げられたに違いない小便臭いシナリオを見て、著名な知識人の方々?は植草さんへの支援をためらった人が多かったようです。
紳士の名声に傷が付く、とばっちりを受ける・臭くなる事を恐れたのでしょう。

従って植草さんへの支援は著名ではなくとも勇敢に実名を名乗る人であるとか、一般市民
?であるとか、はたまた、「場末の野良猫の様な臭いを発する私」の様な失うもののない自由人の類が多かったようです。

著名人の方々?にも恐れずに支援を頂きたいものです。
戦うべき時に戦えない者は永遠に戦う事はない…からです。(吉本隆明さんが昔このような事を言っていましたね)。
戦うべき時に戦いなさい。勝ち負けは関係ありません。戦っておけば相手は貴方の子供や孫に手出しはしなくなるからです。

権力は嗅覚が優れていて、戦わない口だけの反対派を見分けて、彼らをガス抜き装置の組織・運動体として温存・育成するのです。著名人はそのような破壊者にならないで下さい。

周防正行さんの映画つくりも大いに助けになって、この映画(「それでもボクはやってない」)の評判が良い事も植草事件への支援の結果になったのでしょう。
周防監督は知的でハンサム。奥様(民代様)は美しくてスマート。
真に「美しい日本人」です。

どこかのスローガンに汚い字で「美しいなんとか」と書かれていましたな? 何処だったかな? 醜い物が多すぎるから直ぐに忘れてしまうのです。


 2 81 +−

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK29掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。