★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK30 > 1096.html
 ★阿修羅♪
郷ひろみ 参院選に「GO!」はガセ? [J-CASTニュース]
http://www.asyura2.com/07/senkyo30/msg/1096.html
投稿者 white 日時 2007 年 2 月 14 日 20:47:35: QYBiAyr6jr5Ac
 

□郷ひろみ 参院選に「GO!」はガセ? [J-CASTニュース]

 http://news.livedoor.com/article/detail/3029359/

郷ひろみ 参院選に「GO!」はガセ?

一部報道などで自民党から参院選に出馬要請されるなどと報じられ注目を集めている歌手の郷ひろみ氏だが、事務所側は完全否定、親しい知人もその可能性を否定するなど、出馬の可能性は極めて低そうだ。
スポーツ報知は2007年2月12日、1面で次のように報じた。
「歌手の郷ひろみ氏(51)が、7月に行われる参院選で自民党の候補者として浮上していることが、12日までに分かった。複数の自民党関係者が明らかにした。」
「ある自民党関係者は『比例代表の候補者として名前が挙がっている』と断言。『郷氏であれば、自民党が弱いとされる30〜50代の女性層を取り込むことができる。今回の参院選は争点がないとされるが、郷氏の出馬で自民党に注目を集めようという狙いがある』と話した」
各紙が「出馬へ」と報じる

その後、他紙も「自民 郷ひろみにも出馬要請」(日刊ゲンダイ)などと報じたほか、13日の夕刊フジも「郷GOです 自民の目玉で急浮上」と題し、
「歌手の郷ひろみ(51)が夏の参院選の自民党候補に浮上していることが13日、分かった。自民党幹部が夕刊フジの取材に対して明らかにした。比例代表での出馬を要請する可能性がある」
と報じた。
しかし、郷ひろみの所属事務所バーニングプロダクションはJ-CASTニュースの取材に対し、
「(出馬要請の事実は)全くありません」
と答え、「事実無根」と完全否定。「なぜこんな噂が出たのか」との問いにも、「知りません(笑)」と答えた。
自民党幹部も郷氏擁立を完全否定

一方、2007年2月14日放送のテレビ朝日系報道番組「スーパーモーニング」では、郷ひろみと親しい音楽プロデューサーの酒井正利氏のコメントを紹介。酒井氏はテレ朝取材班に対し、
「ちょうどね、もう1年ぐらい前ですか。そういう(打診)話があって、だから(今回の報道は)それほどビックリしなかったけど」「結構ね、(郷氏は)政界の方とも懇意にしている方、多いんですね。そういう人を通じて『どうだろうか』という打診が(昨年)あったようですね。(郷氏は)大変迷ってましたよね。自分は歌手活動をもっとやって行きたいと思う時に、関心のある政治の話。でもその時にアーティストの道を選ぼうと決意したと思いますよ。ですから今回の話はないと思いますね」
と、打診が過去にあったことを明かしたものの、今回の参院選出馬の可能性を否定した。
一方、自民党幹部は郷氏擁立を完全否定。中川秀直幹事長も記者団に対し、「私は聞いてない」と発言しており、党として正式に打診した事実がないことを明かした。
郷ひろみが参院選に「GO!」する可能性は今のところ低そうだ。


2007年02月14日20時10分


▽関連記事

郷ひろみ参院選!自民出馬要請へ(報知)
http://www.asyura2.com/07/senkyo30/msg/1023.html
投稿者 天空橋救国戦線 日時 2007 年 2 月 13 日 07:35:36: ZtsNdsytmksDE

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK30掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。