★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK30 > 1130.html
 ★阿修羅♪
また「対案路線」に戻るのでは、与党側の思うつぼでは?
http://www.asyura2.com/07/senkyo30/msg/1130.html
投稿者 JAXVN 日時 2007 年 2 月 16 日 08:21:47: fSuEJ1ZfVg3Og
 

(回答先: 早くも「ポスト小沢論」赤丸急上昇はあの「笑わん殿下」 [週刊文春] 投稿者 white 日時 2007 年 2 月 15 日 23:03:20)

皆様、こんにちは。
> 参院選に掲げる政権公約を議論したこの会議で、岡田氏はバラ色一色の「小沢政策」にかみついた。「執行部が消費税率を上げないと決断したのならば尊重する。だが新たな政策の実行には追加的な財源が必要。どこをどれだけ減らして財源を確保するのか説得力を持って示す必要がある」。同様の不満を持ちながら、小沢氏の顔色をうかがい口に出すのを躊躇していた議員たちは「さすが岡田」と溜飲を下げた。

これはつまり、「対案路線」への復帰をめざすという事ですね。しかし、この路線では結局自公与党との違いがほとんどなくなってしまい、選挙でも埋没してしまうというのは、「9.11郵政選挙」で証明ずみだと思うのですが。これでさらに「消費税率引き上げ」を言い出せば、まさに先日の朝日新聞の提言どおりとなります。それは民主党にとって、さらなる「自滅」となるのではないでしょうか。

関連

民主党に「増税明言し勝負せよ」と、民主党に自滅をすすめる朝日新聞編集委員の政治音痴と本末転倒(森田実の言わねばならぬ)
http://www.asyura2.com/07/senkyo29/msg/874.html

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK30掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。