★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK30 > 1243.html
 ★阿修羅♪
油谷、無念の途中棄権=東京マラソン(時事通信)-日本代表候補選手にとっては迷惑だったのでは?
http://www.asyura2.com/07/senkyo30/msg/1243.html
投稿者 JAXVN 日時 2007 年 2 月 19 日 12:42:38: fSuEJ1ZfVg3Og
 

(回答先: 慎太郎都知事 感動!泣けた…東京マラソン [スポーツ報知] 投稿者 white 日時 2007 年 2 月 19 日 09:36:08)

皆様、こんにちは。
> 自宅ではいつもテレビで観戦するというマラソン・ファンでもある。
ならば、もっと参加する選手の事を考えてほしかったものです。

> 課題は時期。この日は雨ということもあり、スタート時の気温は5度。レース後、6位だったアテネ五輪銅メダリストのデリマ選手に慎太郎知事が「ブラジルではこんな寒い所でレースやるの?」と聞くと、「ありません」と即答。同知事は「世界の市民マラソンが立て込んでいて(2月以外では)難しかった」と説明。今後は「多角的に努力する」と話した。

ともありますが、どうしても今年やらなくてはいけなかった理由はあるのでしょうか?参加するだけの一般の人はともかく、世界選手権出場がかかっていたトップ選手にとっては昨年までの「東京国際マラソン」のほうがずっと良かったはずです。昨年までのままなら、こんな結果にはならなかったかもしれないのです。

「2007/02/18-17:30 油谷、無念の途中棄権=東京マラソン

 優勝候補だった油谷が、よもやの途中棄権に終わった。十分な練習を積み、悲願のマラソン初勝利と世界陸上代表切符を狙ったが「股(こ)関節が痛くなって、(雨で)寒くて…」とペースダウン。「はってでもゴールしようと思ったが、凍えてしまった」。32キロ付近で完走をあきらめた。
 右足内転筋を痛めて治療を受けていたことも明かし、「疲れを残したままだったのかも」と無念の表情。「北京への挑戦は、これで終わりではないから」。アテネ五輪5位で2001、03年世界選手権でも5位に入った実力者は、気持ちを切り替えて年末以降の北京五輪選考レースに挑む。(了) 」
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007021800074

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK30掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。