★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK30 > 1298.html
 ★阿修羅♪
日本はいまだに大東亜戦争を終えていないのではないですか。
http://www.asyura2.com/07/senkyo30/msg/1298.html
投稿者 heart 日時 2007 年 2 月 20 日 21:58:03: QS3iy8SiOaheU
 

(回答先: Re: 「河野談話」を支持する署名を!【北朝鮮による拉致を許せないなら先の戦争での日本軍の行為も許せないはず。】 投稿者 拒否 日時 2007 年 2 月 20 日 21:35:18)

>署名を拒否します!

拒否するのは貴方の自由です。

>慰安婦問題は、ねつ造であり問題視する必要性はない。

どこにわざわざ捏造する必要性があるでしょうか。
強姦の被害者は、被害者でありながら、誰にも言わずに泣き寝入りすることが多いと聞きます。
それをなぜわざわざ、あったと主張するのでしょう、彼女らは。

あったことをなかったことにされ、非難されることで、被害者らは二重の苦しみを受けているのですよ。

戦争中は、アジア人を人とも思わずに、殺す練習の対象にもしたと聞きます。
劣等民族という意識を刷り込まれていたために、大して罪悪感も感じなかったとか。
ある女性は、素っ裸で赤ん坊を抱いたまま歩かされ、崖のところで、日本兵に赤ん坊を取り上げられて崖の下に投げ落とされ、その後を追ってそのまま身投げしたそうです。

戦争中は人は異常になるのです。
ましてや、女も、中国人も、蔑みの対象であったであろう当時のこと。
女性を拉致し、強姦、輪姦したというようなことも、十分ありえます。
実際中国にはその時の恐ろしさと、肉体的・精神的苦痛のために、今も精神病に苦しんだり、性病に苦しんでいる人がいます。

今だに日本では、アジア人蔑視が続いており、最近の柳沢発言及びそれに対する男性群(の一部)に見られるように、女性に対する蔑視も続いています。
また、日本国民は、二度と他国を侵略しないと誓う憲法を持ちながら、どんどん軍備を拡張し、憲法も改悪してしまおうというような党を戦後ほとんどずっと支持し、与党にしてきています。

日本はいまだに大東亜戦争を終えていないのではないですか。

従軍慰安婦問題にせよ、南京大虐殺にせよ、規模とかは問題ではありません。
実際にそういうことをやったという事実を受け止め、その子孫としてあるいは当事者として反省することこそ、先の戦争で死んだ世界中の人たち(日本人含む)に対する供養になるのではないですか。
あったことをなかったことにすることはそれこそ日本人として潔くない。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK30掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。