★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK30 > 1307.html
 ★阿修羅♪
パチンコ条例で業者に損害 宝塚市、4億8千万円賠償へ( asahi.com)
http://www.asyura2.com/07/senkyo30/msg/1307.html
投稿者 改善党 日時 2007 年 2 月 20 日 23:20:26: 0bjBm/9.zrGcU
 

>>兵庫県宝塚市が違法な条例に基づいてパチンコ店建設工事を差し止めたため損害を被ったとして、大阪府内のパチンコ業者の男性と建設を請け負った会社が市に計約19億円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第二小法廷(今井功裁判長)が16日に市の上告を棄却したことがわかった。市側に約3億4800万円の支払いを命じた二審・大阪高裁判決が確定し、市は利子分を合わせて約4億8700万円を支払う。

 高裁判決などによると、宝塚市は83年にパチンコ店の出店を風俗営業法の規定より厳しく、商業地域に限定する独自の条例を制定。94年に準工業地域で建設を始めた業者に工事禁止を求める仮処分を申し立て、訴訟を経て02年に敗訴した。この間に業者側は建設を断念し、市に損害賠償を請求。「市の条例は建築基準法や風営法より厳格で矛盾している」などとして一、二審とも宝塚市が敗訴し、市が上告していた。

 阪上善秀市長は「市の訴えが届かず残念。冷静に受け止め、粛々と対応をしてまいる考えであります」とコメントした。 >>

(私のコメント)
日本の裁判所はどこを見て判決を出しているのだ。パチンコをどう考えているのか。最高裁まで行ってこれだ。日本の置かれている真の深刻さが分かっていない不当愚劣な判決だ。パチンコは日本を破壊する悪魔の産業だというのが分からないのか。真に残念だ。憤りをおぼえる。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK30掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。