★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK31 > 1095.html
 ★阿修羅♪
ふっとい会話 (謙遜と謙譲の音楽)
http://www.asyura2.com/07/senkyo31/msg/1095.html
投稿者 あややの夏 日時 2007 年 3 月 11 日 21:13:06: GkI4VuUIXLRAw
 

http://ch10670.kitaguni.tv/e354678.html

N:都知事選まで残り1ヵ月を切って、ようやく候補者が出揃ったな。

A:候補者の間ではすでに「舌戦」が始まっているね。

N:浅野史郎サンの立候補をうけて、石原サンは「ようやくお嫁さんが決ってよかった」と余裕のコメントを出した。

A:史郎サンも反論していたよ。

N:お嫁さんとはどういう意味かと記者に問い返し、さらに「ボクシングに例えれば対戦者だ」と反発。

A:「表出ろや!」と最後はキレた。

N:その史郎は亀田史郎の方だろ。

A:莫大な借金を抱えて「ルックルックこんにちは」を降板した方か。

N:岸部シローは全然関係ないよ。それにしても丸山弁護士の出馬表明には驚いたな。

A:東京マラソンへの出場表明かと思ったよ。

N:遅過ぎだよ。それにしても、ちょっと名前が売れるとすぐ立候補したがるヤツが最近は多いな。

A:細木数子も立候補するかな?

N:それはないだろ。

A:「私に投票しないと地獄に堕ちるわよ」が公約。

N:公約というより脅迫だな。それから建築家の黒川紀章サンも形だけは「反石原」の立場を表明している。

A:あのマニフェストには驚いたね。

N:何でも東京都庁舎、東京国際フォーラム、江戸東京博物館を民間に売り飛ばすらしいな。

A:東京タワーも売り飛ばすらしいよ。日本一デカい「金属の塊」だから、今なら相当高く売れるだろうなあ。

N:都知事候補と金属泥棒を一緒にするな。それに東京タワーは昔から民間企業だよ。

A:どっちみち石原サンの3選で決りだろうね。

N:まあな。石原サンと言えば、自ら脚本を書き企画制作した映画『俺は、君のためにこそ死ににいく』が話題だな。

A:都の公用車に乗って撮影所に特攻する話だってね。

N:東京都は俺のモノって感覚の人だからな。話は変るが早稲田大学に進学した斉藤投手も相変わらずの人気だ。

A:ハンカチ王子ね。

N:野球部の練習場には、連日ファンのオバサマ方が押しかけているそうだ。

A:キャー王子! 私も監禁して!

N:それは別の王子だろ。その監禁王子こと石島(旧姓小林)泰剛被告は「部屋には女性の方から来た」と、裁判で監禁の事実を否定している。

A:やはり「狭義の強制性」はなかったのか。

N:狭義だの広義だのウルサイよ。それより従軍慰安婦をめぐるオマエの「強制はなかった」発言が、世界中から非難されているぞ。

A:憲兵が乗り込んでムリヤリ連れ出した証拠はないし、だいたい慰安婦の徴用は業者による行為だから国は悪くない。

N:だからそういう細部じゃなくて、諸外国はオマエの歴史観や戦争責任観を問題視してるんだよ。

A:私自身は当事者といえない世代だから反省なんかしておりませんし、反省を求められるいわれもないと思っております。

N:それは高市早苗のトンデモ発言だろ。

A:ストーカーには反省を求めたクセにね。

N:それとこれとは話が違うよ。それからまた松岡農水相だ。議員会館事務所は水道光熱費無料のはずなのに、5年間で何と2800万円余りを計上していることが発覚した。

A:あの人には困ったもんだね。

N:「事務所にストーブを100個も置いているのか」と、民主党の小川議員からツッコまれていたな。

A:地球温暖化はアイツのせいか。

N:全然関係ないよ。それと「なんとか還元水を使っている」という言い訳も苦しいぜ。

A:「なんとか」をカットするのに2800万円も費用が掛るの?

N:いまさら「なんとか」に言い換えなくてもいいよ。パイプだろ。それよりオマエが任命した大臣なんだから、そこはキチンとカバってやれよ。

A:パイプカットしてどこが悪い!

N:そこじゃねえよ。


高市早苗さんのトンデモ発言については、95年の朝日新聞社説を参考にしました。それから松岡さんはダントツ1位なんだけど、2位は高市早苗さん(380万円)、3位は麻生太郎さん(300万)だそうです。言うまでもなく、永田町にある議員会館の水道光熱費はタダ(つーか税金から支払われている)なのですがね。つまりウンコし放題。ふっといウンコがなかなか流れないからと言って、何回レバーを押そうがタダなんですよ高市さん。それと、ふっといウンコしながら読むマンガ代に使ったのかな麻生さん。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK31掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。