★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK32 > 1103.html
 ★阿修羅♪
れんだいこのカンテラ時評280【一足早い東京都知事選予想】
http://www.asyura2.com/07/senkyo32/msg/1103.html
投稿者 こげぱん 日時 2007 年 4 月 08 日 01:01:15: okIfuH5uFf.Lk
 

http://otd10.jbbs.livedoor.jp/1000013618/bbs_plain

Re:れんだいこのカンテラ時評280 れんだいこ 2007/04/07 14:01

 【一足早い東京都知事選予想】

 これは余興で書き付けておきます。明日はいよいよ都知事選の投票日ですが結果はいかになりますやら。れんだいこは早くに浅野圧勝を予見している。理由は、東京都民が賢いからである。石原は人心から離れている。ひとたびこうなるといかんともし難い。これは歴史の法理である。

 それはともかく次のケースを考えてみた。

 1.石原が、浅野と吉田の合票を超えて圧勝する。
 2、石原が、浅野と吉田の合票には及ばないが圧勝ないしは僅勝する。
 3、浅野が、圧勝する。
 4、浅野が、石原と僅差で当選する。

 以上のケースが想定できる。1の場合は、石原はやはり強いということになる。2の場合は、共産党の唯我独尊戦略に白目が向けられる。3の根場合は、自民も共産ももはや何の影響力を持たないことが白日化する。4の場合は、神の僥倖に感謝する。

 それにしても、日共の各地の首長選での自公に対する裏協力振りが何度演ぜられてきたのだろう。これがなかりせば、既にあちこちで民主系首長が誕生し、地方から国会を包囲することが出来ていたはずである。民主系首長が何ほどのことができるかは未知数であるが、現下自公体制によるネオ・シオニズムへの丸投げ政治の悲劇が緩和されることは疑いなかろう。それが分かっていて、日共の唯我独尊戦略が続いている。こうなると、意図的にこの戦略戦術を行使していると見ないわけにはいかない。

 我々の日共問題とは、日共党中央のこの戦略戦術を催促している奥の院指令を見極めることに有る。この目線で、日共党中央の変態性を告発することにある。更に云えば、1955年以来のクーデータに対する正統派の歴史的復権を勝ち取らねばならない。党中央の変態性を最終的に確認するためにこたびの都知事選の意義があると云うべきではなかろうか。

 いずれにせよ、選挙総括で、党員及び支持者はいつになく強烈に党中央批判の声と運動を組織せねばなるまい。一体何をやらされているのかを客観化させ、党中央指導に対する抗議に向かわねばなるまい。れんだいこの知る限り、地方でもブーイングが始まっている。最終的になすべき事は、野坂-宮顕-不破-志位と続いている左仮面の党中央打倒これ以外に無い。「明るい農村」的標語の似合う左派運動創出の為に。

 余興で簡単に書くつもりが、結構なところまで書いてしまった。

 2007.4.8日 れんだいこ拝

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK32掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。