★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK36 > 1041.html
 ★阿修羅♪
「美しい国プロジェクト」 (プーチンの館)
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/1041.html
投稿者 尾張マン 日時 2007 年 6 月 23 日 06:11:31: YdVVrdzAJeHXM
 

http://ch10405.kitaguni.tv/e392178.html

総務省の「美しい国プロジェクト」というものをご存知だろうか?

「美しい国プロジェクト」は、「美しい国」ニッポン(なぜかニホンではなくニッポンと読む)を作るために安倍総理の思いつき(たぶん)で始まった意味不明のプロジェクト。

4月28日の各紙に6500万円以上の税金を投じて、「あなたが思う『美しい日本の粋』はなんですか?」という広告を打ち、今日までサイトや葉書で美しい日本の粋とやらを公募していた。

http://www.kantei.go.jp/be-nippon/sui/

これに関連して、「憲法9条を美しい日本の粋として投票しよう」という企画が私のところにも転送されてきた。

ちなみに私が書くとこんな感じになるが・・・。

●憲法9条

命と税金を「もったいない」と感じる日本人の細やかな情念の結晶。近年ではカイケンハと自称する在日非国民が巨額の資金を投じて我らが美しい伝統文化を破壊しようとしているが、決して屈してはならない。

●天下り

神が天から降りてくるという土着の信仰に根ざした日本特有の富の再分配システム。最近では年金を消した張本人、正木馨・元社保庁長官が5回の天下りで8億円を超える功徳を積んで話題になった。


---転送ここから---

総務省の「美しい国プロジェクト」への応募のお願いです。
ご賛同いただける方は、ご応募くださるとともに、
このメールの転送をお願いします。

このプロジェクトには相当額のお金が投入されているようです。
首相の趣味のようなものに、私たちの税金を投入しています
そこで、「美しい憲法9条」がこのアンケートで上位を占め、
それを公開せざるを得ない状況にしなければなりません。
(税金を使っていますから当然公開されるものです)。

あまりにも、
憲法9条が多いと勝手に閉鎖する可能性があるので、
総務省の締め切り直前の5日間(2007.06.17〜2007.06.22)に
投稿するようにお願いします。

「美しい国プロジェクト」では、

1. 「美しい日本の粋(すい)」とは何ですか。(31字以内)

http://www.kantei.go.jp/be-nippon/sui/index.html

募集期間
平成19年4月20日(金)〜6月22日(金)
(郵送の場合は、6月22日(金)の消印まで有効)

で、募集しています。応募ホームは、

http://www.kantei.go.jp/be-nippon/sui/entry/index.html

です。

1. 「美しい日本の粋(すい)」とは何ですか。
(31字以内で記入してください)

(回答例)
日本国憲法 第9条 戦争の放棄

2. それを選ぶ理由は何ですか。また、それは、あなたの日々の暮らしの中で、
どのようなものとして表れていますか。(100字以内で記入してください)

(回答例)
「仲良きことは美しきかな」日々の暮らしの中で争わず生活することは大切です。
国として喧嘩をするための道具をもたないことを憲法で定め、全世界に表明する
ことは世界に誇れる「美しい日本の粋(いき)」であります。

以上、ご賛同いただける方は、このメールの転送と、
総務省のホームページへの投票をお願いします。
また、回答例をそのまま、「コピーペースト」することは避けてください。

また、インターネット環境がない方のための郵送先は、

郵送(手紙又はハガキ)でご応募する場合
【宛先】〒105-0001
東京都港区虎ノ門3-2-2 虎ノ門30森ビル1階
内閣官房 「美しい国づくり」推進室
「美しい日本の粋(すい)」係 宛

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

以上

---転送ここまで---

さて、結果はどうなるのだろうか・・・。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK36掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。