★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK36 > 1119.html
 ★阿修羅♪
<安倍首相の沖縄慰霊追悼式参加に寄せて>オオカミとサギ(瀬戸智子の枕草子)
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/1119.html
投稿者 gataro 日時 2007 年 6 月 24 日 13:23:29: KbIx4LOvH6Ccw
 

(回答先: <安倍首相は何をしに来たのかの声>沖縄戦「終結」62周年―政府へ怒り/集団自決 記憶消せぬ 投稿者 gataro 日時 2007 年 6 月 24 日 10:02:09)

http://ts.way-nifty.com/makura/2007/06/post_2538.html から転載。

2007.06.23
オオカミとサギ

今日は6月23日。
沖縄慰霊の日です。
安倍さんも追悼式に参列。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
「筆舌に尽くしがたい塗炭の苦難を経験されたことを私は大きな悲しみとする」とあいさつ。在日米軍の再編にも触れ、「沖縄の負担を確実に軽減していかなければならない。県民の切実な声に耳を傾け、再編を着実に推進していく」と述べた。
(上記ニュースより)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

塗炭の苦難を経験されたことを大きな悲しみとする、、、ねぇ。
言葉って有り難いものだね。あべさん。
大きな悲しみねぇ、、、
さらに安倍さんは続ける。
沖縄の負担を軽減するために県民の切実な声に耳を傾け再編を着実に推進すると。
ううう====ん。
安倍さん。
それが、辺野古であり、教科書検定ってことですか???
沖縄の負担は米軍再編と不可分であるということで、日本国政府の責任を沖縄にかぶせようということか?
「おまえらの負担、軽くしてやるよ〜〜〜在日米軍負担の3兆円で再編するのは沖縄の負担を軽くするためだぞ」と恩に着せるのか?安倍さん。
沖縄県民の声?
嘘でしょ。
安倍さん。聞いているのはアメリカの声でしょ!
嘘つきは泥棒の始まり、いえ総理大臣の始まりで実際アナタは総理かぁ〜〜〜
昨日22日、在日米軍、ライト司令官は在日米軍再編3兆円以上は当然であると講演。
「防衛と言えば高いが戦争になれば安くなる」というのがその根拠。
おいおい、
日本は憲法9条で戦争はしない国なんだよ。ライトさん。
アメリカが勝手にやる戦争に巻き込んでもらっちゃ困るんだよな、ライトさん。
それにしても負担が3兆円以上かぁ。
やるねぇ〜〜〜「わぁたしの内閣」は。
太っ腹!!!

そりゃそうだよね。
国民から巻き上げたお金は、貨幣価値が変わらない間にドンドン使わなきゃならないものね。
決して国民に福祉なんぞで使ってはならない。
お金があることがバレてしまう。
国民からは「赤字、赤字赤字」で巻き上げよう〜〜〜
えっ?
国民の塗炭の苦しみ、怨嗟が聞えるかって???
あっ、それはみんな自衛隊に監視させておけばいい、、、
ねぇ、安倍さん。

ところで安倍さん。
アメリカに忠誠を尽くしてそのご褒美はナァ〜〜〜ニ?
日本中を混乱と貧困と荒廃に巻き込んで、あなたが傀儡師さんから貰えるご褒美は一体なんなのか?
ふとイソップを思い出しました。
オオカミとサギって話なんですよ。
短い話で、もう著作権にもひっかからないと思うのでここに改めて紹介します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜
オオカミが骨をのどにつきさして、痛)くてたまらないので、だれかぬいてくれないかと、さがしまわっていました。
すると、ちょうどよいことに、サギがむこうからきました。
オオカミは、
「すみませんが、のどに刺さった骨をぬいて下さい。お礼はきっとしますから」
と、たのみました。
サギは、オオカミののどの奥へ首をつっこんで、骨をぬいてやりました。
 そして、
「さあ、約束のお礼を下さい」
と、いいますと、オオカミは、こう答えました。
「おい、きみ、オオカミの口の中につっこんだ頭を、かすり傷1つなしに、ぶじに出せただけで、じゅうぶんではないのかね。まだそのうえに、お礼が欲しいのかい」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

言い得て妙だね。
オオカミとサギかぁ〜〜〜

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK36掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。