★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK36 > 1149.html
 ★阿修羅♪
左傾化する2ちゃんねる(左翼というのはプライドたりえるのだろうか)【こんな書き込みがあるのなら2Chもこれから覗こうか】
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/1149.html
投稿者 gataro 日時 2007 年 6 月 24 日 22:25:08: KbIx4LOvH6Ccw
 

http://d.hatena.ne.jp/meiwakoko/20070623 から転載。

2007-06-23 左傾化する2ちゃんねる  

僕は2ちゃんねるが嫌いです。

もともと嫌いだったのですが、

「日本国憲法変えると死刑だから」共産党、涼宮ハルヒを政治宣伝に利用か

というスレたてられてから大嫌いになりました。

まず、スレタイが捏造だし、落ち着いて見れば「スレタイは嘘だ」と分かりそうなのに

前後関係を確かめもせずに叩きまくるし、

突撃してくるやつが多すぎて炎上したし。(おかげでブログ削除直前に追い込まれた)

なぜこんなことになるかというと、「匿名掲示板」だからですね。

匿名だから、一切責任をとらなくていいから、事実をたしかめもせずに攻撃する。

本当は、「人を攻撃する」っていうのはすっごく恐い事なんだ。

とっても勇気のいることのはずなんだ。

人を攻撃する、ということは反撃されるリスクを負う、ってことなんだし。

それを負わなくてよくなったら、人はどうしようもなく残忍になる。

すきなだけ攻撃してあとはしらんぷりしていればいいんだから。

まあいいや。

かつて「2ちゃんねる」と言えばネット右翼の城だったはずなのですが、最近はそうでもないようです。

【公約】住民税大増税を中止し、代わりに、史上最高の利益をあげている大企業や大資産家への減税を中止…共産党発表★11

<共産党、参院選マニフェスト発表 年金問題を重視>

http://www.asahi.com/politics/update/0615/TKY200706150398.html

共産党は15日、参院選のマニフェスト(政権公約)を発表した。「消えた年金」問題を受け、緊急対策として年金保険料の納付記録を全受給・加入者に送ることや、物証がなくても申し立てや証言を尊重して支給することを提案。「暮らしと平和を破壊する安倍自公暴走政権にストップをかけることが最大の争点」(市田忠義書記局長)と、憲法改正反対の立場も鮮明にした。

タイトルは「『たしかな野党』として、くらしと平和をまもりぬく」。12分野で重点政策を掲げた。市田氏は年金問題について「国民は保険料を払っているのに、まともに年金がもらえるかと不安になっている。政治が応える責任がある」と強調した。

マニフェストでは安倍首相の憲法改正の狙いを「イラク戦争のような侵略戦争に米国と肩を並べて参加できるようにすること」として、護憲を主張。国連憲章に沿った平和で公正な社会の実現を目指すことをうたう。

6月からの住民税増には「97年の消費税率引き上げ以来の大規模な増税」として中止を求め、大企業の法人税を現行30%から10年前の水準37.5%に戻すべきだとした。

<参考>

共産党マニフェスト http://www.jcp.or.jp/seisaku/2007/07saninseisaku/index.html

http://www.jcp.or.jp/seisaku/2007/07saninseisaku/01-seisaku.html によると

・史上最高の利益をあげている大企業に応分の負担を求める

・所得税の最高税率を引き上げ

・大型公共事業や軍事費などのムダ遣いをやめる

・消費税の増税に反対

その他、非正規雇用の正規雇用推進や、年金保険料の納付記録をすべての受給者、加入者に送付、、、など。

前★10…http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1182095080/

11ですよ。11。

大半が共産党に好意的なレスをつけています。

チーム・セコウさまがたやチーム・ソウカ、新風連の方もたくさん来ているようですが、概ねスルーされているようです。

やはりこの前の住民税増税が大きかったのでしょう。

国民は気づいたのです。「自民党は我々を殺す気だ」と。

この後に及んで「戦後体制の打破」とか「自虐史観」がどうのとか言っているのは世の中を知らないニートや学生だけだと。

(ちなみに僕は学生なので住民税とかあまりピンときません。すみません)

最近極右評論が2ちゃんねるを取り上げないのはもしかしたらそういう理由なのかもしれません。

新風は人気を共産党に取られ気味って印象を受けますし。

(新風が2chにアピールしていることは「反創価反解同反総連」で、それは共産党が長年やっていること故当然と言えば当然なのですが)

自分に有利な主張をするようになったからといっていきなり好きになるほど僕は節操無しではありませんが、

でも、これは「本音」だと思う。

これを見て思った。確実に自民は負ける。


15 :名無しさん@八周年 :2007/06/18(月) 20:03:11 ID:W91x68C+O

共産がんがれ

超がんがれ


経団連とズブズブな自民をなんとかしてくれよ

23 :名無しさん@八周年 :2007/06/18(月) 20:07:00 ID:LRnC3clh0

前回の選挙では迷いつつも自民党に入れた。

その結果が大増税。orz

今回はだまされないよ。

生まれて初めて心からこう思う。


共産党!がんばれ!

32 :名無しさん@八周年 :2007/06/18(月) 20:16:17 ID:LRnC3clh0

しかし、いつまでも自民党擁護を続けてるバカウヨ工作員ってのはリアルではどんな生活してるんだ?

低学歴貧乏ネットウヨは税金も年金も払ってないフリーターだから、税金も年金も関係ないのか?

普通のサラリーマンできちんと税金、年金を払っていたら今の自民党政治には我慢できないはずなんだが。

42 :名無しさん@八周年 :2007/06/18(月) 20:25:19 ID:J7FSRd3d0

           一度お試しあれ

    ∩___∩   /)

    | ノ      ヽ  ( i )))

   /  ●   ● | / /

   |    ( _●_)  |ノ /

  彡、   |∪|    ,/

  /__  ヽノ   /´

 (___)     /

● 共産党サイト  負担増シュミレーション●

自民党・公明党が実施した住民税大増税に全国の役所で苦情と

抗議が殺到しています。500万人もの高齢者に数倍〜10数倍にの

ぼる負担増がおそいかかったからです。1月には所得税、6月には

住民税の定率減税が完全になくなります。さらに消費税を10%にす

るという計画も…。

どのくらいの負担が襲いかかるのか計算してみましょう。

■結婚しているかた            ■結婚していないかた

■高齢者の負担増計算はこちらへ   ■金持ち減税の計算はこちらへ

http://www.jcp.or.jp/tokusyu-06/10-hutanzo/index.html

84 :名無しさん@八周年 :2007/06/18(月) 21:15:06 ID:XYv809am0

共産は現在9議席、これが10議席になると、以下がが発生する。

  ・「参議院での法律案提出権」    

   : 共産が提出する法案を頭に入れなきゃいけなくなる

  ・「議員運営委員会での理事参加権」   

   : 自公民でのなあなあな国会運営に緊張が走る

  ・「党首討論での討論権」   

   : 疑惑や不正の追及の質問がほぼ全て報道されてしまう

425 :名無しさん@八周年 :2007/06/19(火) 03:20:21 ID:5krfdIHu0

◎安倍・自民党、半年だけの成果(抜粋) 美しい国 ?

---------------------------------------------

少子化対策      → 税金投入で低賃金の外国人労働者受け入れ拡大  日本人は増税

外資献金解禁・三角合併   → 済

韓国・中国ビザ拡大  → 済

北朝鮮経済制裁    → あさり等の経済制裁実施、逆に朝鮮銀行に公的資金4107億円投入

統一教会人事を優遇  → 重要ポストに統一教会幹部を選ぶ 「美しい国」は統一教会のパクリ

創価学会人事を優遇  → 重要ポストに創価学会幹部を選ぶ

拉致問題        → まったく解決しない上、統一教会の6500人の拉致は揉み消し

残業代0法案      → 準備中

過労死容認法案    → 準備中

やらせタウンミーティング、NHK強制放送命令 → 実施済み

NHK受信料強制徴収  → 準備中

郵政造反落選組復党  → 済

社保庁天下り法案  → 準備中 幹部の利権を保護し解体させ、血税で新組織の天下り社会保険庁の設立 

松岡農水相事件     → 揉み消し 済

住民税の大増税     → 済

サラリーマン増税案   → 済

ニート・フリーター増税案   → 準備中

議員年金廃止        → 議員年金拡大にすり替え中

サマータイム法案   → 選挙の公約に決定 早朝サービス出勤制度

天下り制限         → 天下り合法化にすり替え中 人材派遣パソナ癒着 サラ金にも天下り拡大

サラ金壊滅         → サラ金の援護法案にすり替え、批判を受け、サラ金規制3年先送りに

パチンコ壊滅         → 地元では、パチンコ利権のプリンセス安倍 大手パチンコチェーン「七●物産」

法人税減税、消費税増税  → 経団連減税、国民増税を計画中


あとこんなのもあった。

長崎市長銃殺犯の城尾哲彌が白正哲という説について

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news2/1176882273/393-

すでに人気ブログランキング上位のチョン氏ねブログは2ちゃんねらーに嘲笑される時代らしい。

人気ブログランキングで上位=ネット世論の支持って考え方はもう通用しないとおもう。

だって自由な討論スペースで擁護する人間すら出てこない奴が1位はってるのだから。

とは言っても、多くの人に見てもらうために、クリックお願いします。

このブログ中に何か感じるものがありましたら

人気blogランキングへ

-------------------------------------------------------------

[コメントを書く]

右派
『>住民税ピンと来ません。
学生さんなんだし当然ですね、でも私達社会人にとってはキツイです;

一番許せないのは高額納税者には税率が甘いんですよね。
税金は金額ではなく「率」だろうがって言いたい。
所詮利権政党はこんなもんです、共産党の言うように大企業、富裕層からもっと税金を取るのが筋道。
ただ、共産党はその名のイメージや天皇陛下に対するスタンスで損してますね。

ともあれ今まではこの利権政党に仕方なく投票していましたが今年は新風に入れるつもりです。』


農民
『まずはお節介とご迷惑をお掛けしました。
申し訳ありませんでした。

共産のマニフェストは濃いですよね…。

新風に足りないモノを見せつけられた気分です。』


啓司
『政府は、トリクルダウン理論のもとで所得税率のフラット化を進めようとしてるから、住民税の一律10%は当然ですね。ようやく(遅すぎ)、実感として危機感をもつことができるようになった。ということですかね。これを期に政治に関心を持ってそういう法案が通らないようにしないと。

日本共産党は実質ケインジアン左派(党員の方は否定されるかも。特に御高齢の)としての政策立案が得意だから内政ではいいけれど、平和を願うのは私もそうだけど、国防の重要性を軽視しているためそこらへんをもうちょっと柔軟に考えることができれば政権も取れるんじゃないか?な〜んてね。でも、あながち嘘じゃないかも。』


保守系左派
『住民税の増税といいますが、所得税は1月から減税です。縦割り行政のタイムラグです。関係があるのは年収700万以上の方(自慢したいのでしょうか!?)
定率減税の廃止にしても独身でない限りそれほどの増税ではないはずです。老年者控除50万のほうが痛いはずですよ。むしろ地方分権の御旗の元で所得税率4%、地方税率6%により、年末調整や確定申告時に還付(所得税)が戻らなくなる(賞与にもよります)と思います。高額所得者の賞与税率は昨年より上がってるようにかんじました。
 現在の左翼はその名に値しなくなっている部分が多いと思います。』


喜八
『いい記事ですね・・・。』


割れ鍋
『leftyさん こんにちは
共産党のイメージアップにはこのブログも大きく貢献していると思いますよ。過去エントリでとり上げていらっしゃった茂木市長の解同との絶縁など、現実的な行動で光る部分もありますし、あとはleftyさんが入党なさって綱領や党名を改革なされば大躍進の可能性も(笑)
先に保守的左派様が述べてらっしゃいますが「住民税増税」というのは誤解で「所得税+住民税」を固定しての国税から地方税への税源移譲が今回の税制度変更だったのでは?
個人的には定率減税廃止の方が辛かったです。』


lefty
『>農民様
いえいえ、農民様の誠実さが伝わってきたいいエントリだったと思います。日本の恥がまさか引き下がるとは思ってもみなかったので、これは僕の見込み違いでした。そして、農民様の人格の勝利だったと思います。
>保守系左派様 >割れ鍋様
右派様も書いているとおり、低所得者には厳しい増税なのでは?僕も勉強不足です。すみません。
>啓司様
そうなんですよね。共産党のネックは「国防」。ここを何とかすればもっと躍進できるのに…
>喜八様
ありがとうございます。でも、次に書くものは「いい記事」と思わないかもしれませんが(笑)、笑って許してやってください。』

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK36掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。