★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK36 > 1171.html
 ★阿修羅♪
嵌められた臭いな?土屋・緒方両弁護士と朝鮮総連。濡れ衣は消えたかも。 『指令』はどこから?窮地のアベッシュ陣営?
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/1171.html
投稿者 新世紀人 日時 2007 年 6 月 25 日 11:32:56: uj2zhYZWUUp16
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070625-00000007-jij-soci
元行員ら、「15億円詐取」=投資家、東京地検に告訴へ−朝鮮総連不正登記事件
6月25日3時0分配信 時事通信


 在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の売却をめぐる不正登記事件で、元公安調査庁長官の緒方重威弁護士(73)が資金調達役として信用していた元銀行員(42)と、出資予定者(41)が数年前、東京都内の投資家に海外ファンドへの投資を持ち掛けて約15億円を出資させた後、返金に応ぜず、投資家とトラブルになっていることが24日、関係者の話で分かった。投資家側は詐欺や横領に当たるとして、元行員らを近く東京地検に告訴する方針。
 中央本部の土地・建物の売買をめぐっては、元不動産会社社長が仲介役を務め、元社長の知人の元行員らが資金調達を担当。緒方弁護士は記者会見で、元行員について、「頭の回転の速い人物。信用した」と説明。出資予定者については、1時間会ったのみで名刺も受け取っていなかったが、「精悍(せいかん)な顔つきで、自分と波長が合う」としていた。
 2人が過去に詐欺的なトラブルを起こしていたことで、同弁護士のずさんな資金調達計画が改めて浮き彫りになった。 

【関連記事】 総連本部不動産売買

最終更新:6月25日9時41分

[新世紀人コメント]
人権派と役人上がりの弁護士二人は、「お人よし」で詰めが甘かったようだね。
政治状況を考えれば、「嵌めてやろう」との動きが出てくる事は容易に想像できるはずだ。
二階に上げられて梯子を外されたようだ。
しかし、被害者の馬鹿面を晒す事になって返って良かったではないか。
二人を詐欺士に仕立て上げる事は失敗に終わったということかもしれないからだ。
まだこの先に注目しなければならないけれども。
ヒル国務次官補の北朝鮮訪問で、アベの対北朝鮮強行策の虚構性が完膚なきまでに叩き潰された。
参院選を前にしてこれではアベ政権としては具合が悪い訳であり、今回のヒル北朝鮮訪問の"衝撃"を国民に見せたくなかったので一芝居を打ったのではなかろうか。
ネオコン仲間の日米アベッシュ団の熱演か? 韓国に渡った偽装臭い?四人脱北者騒ぎも同様ではないのか。
しかし、二つの出来事は共に『尻切れトンボ』の様子だ。
『稽古不足を幕は待たない。謀略は何時でも初舞台』。


 2 81 +−

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK36掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。