★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK36 > 1293.html
 ★阿修羅♪
ありがとうございます。
http://www.asyura2.com/07/senkyo36/msg/1293.html
投稿者 heart 日時 2007 年 6 月 30 日 22:19:00: QS3iy8SiOaheU
 

(回答先: 不可欠なルール 投稿者 松浦 日時 2007 年 6 月 26 日 06:03:58)

お返事が遅くなりました。

私心を挟まずに政治を考えるためにはどうすればよいかを具体的に教えていただき、ありがとうございます。

政治に関心を持つきっかけとしては、自分の私生活と政治との関連性を知ることが有用であるとは思いますが、いったん生活と政治が密接に関係していることを知ってしまったら、後は、自分のことから切り離して考えていくことが確かに必要だと思います。

私が阿修羅とブログ(http://ameblo.jp/warm-heart/)で情報発信、意見発信をする理由は、自分自身が学ぶと同時に、読者の考え方、意識に少しでも影響を与え、それによって、社会を少しでもよくしていきたいと思うからです。

少しでも多くの、いろんな社会的立場の人に読んで何かを感じてもらうためにも、松浦さんの教えてくださったルールはとても有効だと思います。

また、これまで私は自分の狭い関心事についてしか情報/意見発信してきませんでしたし、世界の中の狭い範囲でしか物事を捉えられていなかったように思います。
松浦さんのおっしゃる学問と社会意識が大変不足していたと思います。

仕事、学問と社会意識の涵養、そして、人間関係も含めた私生活。
この三つをうまく相互作用させながら、いい社会を作れるよう、努力していきたいと思います。

ありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK36掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。