★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK39 > 1055.html
 ★阿修羅♪
米下院委 日本の貢献評価決議(NHK) 日本を怒らせずに利用したいそうです。ミエミエで白ける。
http://www.asyura2.com/07/senkyo39/msg/1055.html
投稿者 新世紀人 日時 2007 年 8 月 01 日 14:25:05: uj2zhYZWUUp16
 

http://www3.nhk.or.jp/news/2007/08/01/d20070801000068.html
米下院委 日本の貢献評価決議

この決議案は、アメリカの与党共和党のサクストン下院議員が6月に提案していたものです。それによりますと、日本がアメリカの最も信頼できる安全保障上のパートナーの1つであることを再認識するとしたうえで、アジア太平洋地域の安定のために日本政府が果たしている役割を賞賛し、イラクやインド洋への自衛隊の派遣など「テロとの戦い」における日本政府の努力に感謝を示すとしています。アメリカ議会下院の外交委員会は31日、この決議案について審議を行い、全会一致で可決しました。アメリカ議会下院は30日の本会議で、従軍慰安婦問題で日本に公式な謝罪を求めるなどとした決議を行いましたが、外交委員会としては、この「従軍慰安婦」決議が日米関係に悪影響を与えるおそれがあるという判断から、日本の国際貢献を評価する内容の決議をあえて翌日に行うことで政治的なバランスを取るねらいがあるものとみられます。
8月1日 11時23分

Re: 「決議案が採決された際に本会議場にいたのは、わずか10人程度」Sankei Web
http://www.asyura2.com/07/war94/msg/514.html
投稿者 1fan 日時 2007 年 7 月 31 日 20:32:50: mPwe9yPjV5CMU

慰安婦決議案採択 米下院 Sankei Web
http://www.sankei.co.jp/kokusai/usa/070731/usa070731001.htm

[新世紀人コメント]

日本国民と傀儡ではない右派をを怒らせたくない。怒らせて米国から離れていってもらっては困るからだ。
僅か10人の出席者で慰安婦決議案を採決したザツな米国下院を持つ米国だから、
BSE疑惑の牛肉でもザツな検査態勢で日本に押し売りを掛けてくる。
慰安婦決議は日本の政権へのコントロールの為のもので、
こちらの「貢献への期待」が本音なのだ。
何度も言うが、
この二つの決議を見れば、米国が日本の次の政権に対して期待しているものが何であるかがわかるのだ。
つまり、
◎修正ネオコン政権から次期民主党政権の対外軍事戦略に協力してくれる日本の政権であって欲しいと言う事だ。
つまり、日本の独立的・自立的政治路線は望まないと言う事なのだ。
米国は今後、イラクでの敗北にも関わらず中東で戦線を広げて戦争を手がつけられないほどの「山火事」にする。
そこにおいて勝利は必要ないし、それを望んでもいない筈だ。
その為にはパキスタンの核兵器を登場させる事も有り得る選択なのだろう。その為のパキスタンの動乱化であろう。それで終わりにしたいのではなかろうか。
現実的にも中東で勝利できないし、下手に勝利すれば戦後の中東や米国の再建問題に取り組まなければならなくなる。そんな力が今の米国にあろう筈がないのである。
敗北が予定されている戦争を長く続ける事によって、米国に寄生して来た資本とその所有者たちの逃亡・密かな亡命・潜伏の為の十分な時間稼ぎ」とし、戦争による米国社会の疲弊と崩壊を戦争の為による被害として放置し米国を捨て去るのである。
かつての日本の平家政権の残党のように各地に潜伏するのである。
今のところ他の天体には逃亡できないから地球内に潜伏する以外に方法はない。
9・11タワー崩壊以後の戦争は9・11の継続そのものであり、
例えれば、
9・11事件は「信管」爆発または「起爆装置」爆発であり、
その後の中東戦争は「爆弾」爆発であり「核爆弾」爆発である。長く爆発を続ける爆弾なのである。
放火をして悪の経営者は逃亡・持ち逃げする訳なのだ。
戦後の混乱が近未来の米国社会に待ち受けている。

その時までに、
日本に米国から離れてもらいたくないのが米国への寄生者の本音である筈だ。
米国が破綻しきってその引き換えに、資本と所有者の逃亡・潜伏が完了出来るまで
願わくは日本には騙され続けてもらって中東山火事戦争に参加し続けて貰いたいのである。韓国と同様にである。
台湾はベトナム戦争後に米国から捨てられたので返って幸福を招いている。
日本国民の命と金は日本人自身が護らなければならない。


 2 81 +−

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK39掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。