★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK39 > 1069.html
 ★阿修羅♪
話が違うじゃないかと気づいた人 50%      Good by! よらしむべし、知らしむべからず
http://www.asyura2.com/07/senkyo39/msg/1069.html
投稿者 Kotetu 日時 2007 年 8 月 01 日 16:43:39: yWKbgBUfNLcrc
 

2007年07月31日

話が違うじゃないかと気づいた人 50%

郵政・自民票はどこへ行った 中日新聞出口調査

郵政解散選挙で自民に投票した人たちが今度の参院選でどこに投票したかの調査である。
愛知県内で約6400人に出口調査をした。
なんと50%の人が自民以外に投票していた。その中には公明党にいれた人が12%いたので、実質野党に逃げた人が38%ということになる。
自民党としては逃げられた票が50%もあるということはショックだったに違いない。
自民よりさらに衝撃を受けているのは現職が落ちた公明党ではないだろうか。泥船に乗っていたのだから仕方がないとはいえ、「与党協力区」に指定されていたのにかかわらず、自民党の協力が思ったほどなかったことで、今後に大きな不満として残っただろう。

この数字にしても地域経済が好調な愛知でこれだけの大きさである。もっと地域が疲弊している県ではさらに大きな数字になっていることが想像できる。

狂喜乱舞の郵政解散選挙だった。しかし1年たち、2年たちと化けの皮がはがれ、その実態に気づいた人々が初めて意思表示をした場所が2007参院選挙だった。

ごそっと逃げられたことに対して、「現実逃避か」、はたまたどういうことが起きたかが「理解できてない」のか。
こんなうわごとを安倍晋三は何度も繰り返している。
「基本路線については多くの国民のみなさまに理解していただいている」と。

中日新聞2007.7.30のデータに基づいてグラフを作成した。
真正痴呆症・・・

郵政選挙で自民に入れた人の投票先 単位%
自民 50
民主 29
公明 12
共産 2
社民 1
国民新 1
新党日本 2
その他 3


Good by! よらしむべし、知らしむべからず
http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2007/07/post_519.html

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK39掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。