★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK39 > 1110.html
 ★阿修羅♪
終れん会話(謙遜と謙譲の音楽)
http://www.asyura2.com/07/senkyo39/msg/1110.html
投稿者 片瀬テルミドール夏希 日時 2007 年 8 月 02 日 06:41:43: x0P0raHFBfKZU
 

http://ch10670.kitaguni.tv/e406093.html

A:・・・。

N:始まってるぞ。

N:おい! 黙ってないで何とか言えよ。

A:「今回の結果については、自民党総裁として大きな責任を感じる」

N:責任てのは「感じる」モンじゃなくて「取る」モンなんだよ。

A:だってボクは悪くないモン、赤城クンのせいだモン。

N:ふざけるな。新聞もテレビもマスコミは「歴史的惨敗」だって大騒ぎしてるぞ。

A:歴史なんて後で修正すればいいよ。

N:それはそうだけど、負けは負けだろ。具体的な手を打たなかったオマエの責任は重いぞ。

A:投票率を下げるために、全国の1/3の投票所を早閉めする手は打ったんだけどなあ。

N:姑息な手回しをしたワリに、結局投票率は前回より上がったぜ。次回は投票箱にでも細工するしかないな。

A:投票箱にプリンセス天功でも入れてみるか。

N:大ケガするからヤメとけよ。

A:じゃあ投票用紙にあらかじめ「自民党」と印刷しておく?

N:北朝鮮の選挙な。投票用紙にあらかじめ「賛成」って印刷してあるらしいな。

A:うらやましいなあ。我が党のマニフェストに書いておく?

N:ホンネとタテマエは使い分けろよ。それにしてもオマエのやることなすこと全部裏目に出てるぜ。

A:そんなことないよ。ボクが連れてきた丸川珠代サンは当選したよ。

N:街頭演説では都内のいたるところで涙を流していたらしいな。

A:日本人でよかった! 母子家庭でよかった!

N:母子家庭を売りにするなよ。選挙に行っていないクセに、アイツはお涙ちょうだいの浪花節で通ったようなもんだぜ。

A:女のな

N:「女の涙は最大の武器と言うからねえ」はもう飽きたよ!

A:意地悪しないでよ。ボクも今度から選挙の時は泣いてみようかな。

N:オマエが泣いてもタダの「いじめられっ子」にしか見えないよ。

A:じゃあ絆創膏と無精ヒゲで「ちょいワル」を気取るか。

N:それも前回使ったろ。だいたい今回の敗因のひとつは間違いなくその赤城だぜ。どうせなら選挙前にヤメさせろよ。

A:赤城クンだって農水大臣としてよく頑張ってたよ。中国で販売が再開された新潟米の宣伝のために、先週は上海まで行ってたし。

N:新潟産米を食べて「おいしい」なんて言っていたな。

A:おかげで下痢をした。

N:新潟米のせいにするなよ。下痢はアイツ自身の虚弱体質のせいだろ。帰国してすぐ入院したらしいじゃねえか。

A:隠れてサッカーやって遊んでたけどね。

N:あの横綱にも困ったもんだな。2場所出場停止処分じゃ甘いだろ。あれだけ立て続けに問題を起こしたワケだから、間違いなく引退勧告が出ると思ったけどな。

A:あれだけ立て続けに問題を起こしておいてヤメないなんて信じられないよね。

N:オマエが言うな。

N:今回の選挙の結果、参議院では民主党が第一党になった。手始めにザル法と批判されていた「改正政治資金規正法案」の見直しを迫られるだろうな。

A:せっかく強行採決で成立させたばかりなのに?

N:だからマズイんだろ。領収書の添付義務が5万円以上というのもやっぱり甘いしな。オマケに法案成立後すぐに出たのが赤城の事務所費問題だ。

A:使途不明の事務所費や同じ領収書での二重請求ね。

N:間違いなく民主党は、1万円以上から領収書添付を義務付けろと言ってくるはずだ。

A:花代は領収書が出ないから困ったなあ。

N:芸者代を事務所費で落すこと自体がオカシイんだよ。その山本拓議員の「花代」発言も確実に選挙に影響しているぜ。

A:松岡サンの使途不明の事務所費は、実は領収書の出ない「赤坂の花代」に使ったという暴露発言ね。

N:山本拓のヨメの高市早苗もいつもより歯切れ悪く謝罪してたよな。

A:「ウチの旦那が痴漢するなんて信じられません」

N:痴漢で逮捕されたのは高市のSPだろ。ところで山本拓と高市早苗は2004年に結婚したんだよな。

A:確か子供はいないんだよね。

N:こんなこと言っちゃ何だけど、もし子供がいたとして、あんな両親が授業参観に来たら恐いだろうな。

A:恐いよー! モンスター・ペアレンツ!

N:意味が違うよ。

A:ところで新潟の柏崎刈羽原発の放射能漏れは深刻みたいだね。

N:被害状況を一度に報告せず小出しにするヤリクチは、全体の問題を小さく見せるためのコソクな手だぜ。

A:放射能を含む冷却水が海に漏れ出ていたという報道のせいで、地元には風評被害も出ているらしいね。

N:地元の観光業は大ダメージを受けているそうだ。夏休みの海水浴シーズンなのに、新潟の海には観光客が近寄ろうとしないらしい。

A:万景望号も近寄ろうとしないらしい。

N:万景望号は近寄れないんだよ。最後に参院選の注目候補の当落を総括しておくか。

A:「昔・一匹狼、今・権力の飼い犬」ヤンキー先生はどうにか当選したね。

N:「ただの出たがり」丸山弁護士も当選。テレビに出ている奴はみんな当選するご時世だな。

A:次回はやっぱりプリンセス天功に頼むか。イリュージョン選挙で有権者をケムにまく。

N:タネとシカケがあると公職選挙法違反で捕まるぞ。

A:実は今回の参院選では郷ひろみサンにも出馬依頼したけど断られちゃったんだよ。

N:それはウワサじゃなくて本当だったらしいな。そう言えば話題の東条由布子サンは落選したな。祖父の英機サンもあの世で嘆いてるだろ。

A:ヒデキ感激!

N:それはサイジョーだろ。

暑中お見舞い申し上げます。ところで赤城さんが辞任しましたが、どうやら安倍さんは居座るつもりのようです。子供の頃から「蝶よ花よ」で育てられたおかげで、きっとプライドだけは「海よりも深く(空よりも高い)」のでしょう。ちょっと批判されるとすぐムキになって言い返したりね。きっと子供の頃いじめられても、親と金の力で解決したんだろうな。それにしても”総理大臣”って職業が”カリスマ”と同じくらい最安値です。両方くっつけて「”カリスマ総理大臣”安倍晋三」というポップを付ければ「見切り品」っぽいけど誰も買わない。

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK39掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。