★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK39 > 1391.html
 ★阿修羅♪
草の根レベルの選挙実態
http://www.asyura2.com/07/senkyo39/msg/1391.html
投稿者 柏市民 日時 2007 年 8 月 06 日 11:30:21: VZIeiLKNQwV0I
 

千葉県柏市は人口30数万人の新興都市だ。昨日は市会議員選挙があった。オレは都心で働く中年サラリーマンのひとりで、ほとんど柏には寝に帰るだけの生活を繰り返してきた。政治には関心はあるが、せいぜい国政レベルの話で、県議とか市議とか草の根レベルの選挙は身近な存在であるにもかかわらず、軽視してきたというか、疎んじてきた。それが昨日投票に行ってたまげた。なんと、柏市市議会には10名近くの公明党議員がいるんだ。じゃぁ、オレらの住民税で10名近くの公明党議員の歳費を払っているんだ。おいおい、いつの間にここまで増えたんだ。

昨日の投票率は選管の結果をまだ見てないが、かなり、やばいぐらい低い。2000弱の票で受かっているからだ。だから組織選挙だ。共産党より多い。ここ10年、地元の飲み屋で飲むと、やたらと創価学会のおばんどもが幅を利かせていたし、町会にも奴等が多かったし、やたらと家の壁に選挙ポスターが貼ってあるのが目立ったしね。こういうことだったんだ!うすうす気付いてはいたけどね。ここまで増殖しているとはね。

参院選で負けたとはいえ、学会・公明党おそるべしだな。企業社会では学会・公明党のタクラミは見破られて通用しないけど、女・子供・高齢者中心の地域社会では学会・公明党がおもいっきり羽根を伸ばし、やりたい放題だな!

 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK39掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。