★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK43 > 1022.html
 ★阿修羅♪
<常に意気軒昂、BLOG BLUESはかく語りき>民主共産大連立構想
http://www.asyura2.com/07/senkyo43/msg/1022.html
投稿者 gataro 日時 2007 年 11 月 05 日 15:49:19: KbIx4LOvH6Ccw
 

http://blogblues.exblog.jp/6403022 から転載。

民主共産大連立構想(BLOG BLUES)

雲をつかむような話ではない。共産党の議席が30位あれば、
が然、現実味を帯びるのである。現にいま、自公連立でしょ。

イチローくんがあーだ、フクダくんがこーだと言う前に、
自分はどーだ、それを考えようじゃありませんか。政治の主人公は、
イチローくんでもなければ、フクダくんでもない。僕であり、あなたなのだから。
しんどいこっちゃが、引き受けないとね。民主主義は、実体化しない。

で、僕は、民主共産大連立構想。これを実現するには、
述べたように、先ず、共産党を躍進させなければならない。
では、パジャマでオジャマ、ブログでオルグ。

共産党支持へ踏み出せない護憲派のみなさん、みなさんもまた、
「アカの壁」の前で、立ちすくんでるんじゃないかしらん。
んなものは「ベルリンの壁」同様、崩壊させちゃいましょうよ。

僕らは、新自由主義・改憲勢力と戦っている。彼等が最も怖れているのは、
共産党の躍進である。お聞き及びでしょう。以前のシンキローくん発言
直近のタニガキくん発言が、それを如実に証明している。

だから、TV新聞マスコミを総動員して、自民VS民主の対決を煽りに煽る。
今回の小沢騒動もまさにそう。保守二大政党制を前提としてしまい、自民民主の
「連立or政権交代」の百家争鳴。新自由主義・改憲勢力の手口は、コレばっか。
狂躁じみた争鳴により、本来論議されるべき保守二大政党制の是非をワープし、
勝手な前提を所与のものとして定着させる。小政党は蚊帳の外に置かれ、
存在しないのも同然の扱い。僕らは、この情報操作に踊らされては
ならない。彼等の奸計に嵌ってはならないのだ。

民主党は、僕ら護憲派層の支持を護憲政党から引き剥がす役目を
割り振られている。そうゆう構図が、設定されているのである。
小選挙区制の導入で護憲政党を小さくし、報道しないことで存在感を消してゆく。
小さく存在感のない護憲政党に見切りをつけ、護憲派層の多くが、
民主党支持に鞍替えしてゆく。うーん、惚れ惚れするよな
見事なオペレーション。クレーバーにもほどがある。

選挙の度には、何考えてんだか、山口二郎やら森田実やらが宣う。
「護憲派は小異を捨て民主党に付け」。あのね、おっさん、わしゃカナワンよ。
保守二大政党制の進捗に手を貸して、どーする。それこそが、日本の米国化であり、
売国路線の最たるものだ。イチローくんの自爆が、自民VS民主の
疑似対決を暴いたのであれば、これを僥倖としよう。

僕らが採るべき作戦目標は、遠く民主共産大連立構想を睨みつつ、
新自由主義・改憲勢力のオペレーション突破を図る、共産党躍進である。

おっと、心配ご無用。共産党が躍進したからといって、
日本が共産主義国家になるわきゃない。共産党の国会議員は、たった一桁。
そんな政治勢力が、ある日突然、300議席取りますか?アリエネー。
安心して、大手を振って、共産党躍進を果たしましょう。

共産党が躍進すると、政権交代が進捗します。共産党が自民党と
連立するなんてことは、金輪際あり得ませんから。民主党と自民党の
連立は、なきにしもあらずですがね。当たり前だのクラッカー。
ブログ言論とはいえ、政治運動である以上、希望的観測に囚われる
ことなく、事実を鑑み、冷徹な判断が求められるはずです。

つづけましょう。共産党が躍進すると、新政権となる民主党の路線が、
左に傾きます。いやが応でも貧乏人寄り、護憲寄りの政策となる。
そしてそれが、民主共産大連立構想のはじめの一歩となる。もちろん、
そうなれば、民主党内の新自由主義・改憲勢力は党を割るでしょう。

いいじゃありませんか。トロイの木馬がはっきりして、却って安心だ。
保守リベラルに純化した民主党が相手なら、どうだ、志位クン。
棚上げすべきとこは棚上げし、一致できるとこは一致して、やれるんじゃないか。

そうなりゃ、疑似対決を演出して、保守二大政党制を確立し日本の米国化を図る、
新自由主義・改憲勢力の完璧オペレーションに、待ったを掛け、太刀打ちできる。
うわははははは。ええどええど。ね、希望の明かりが、見えて来たでしょ。

そう、連勝こそ逃しましたが、東大阪方式で。共産党&怒れる市民の共闘
浪花から、全国へ。燎原の火のように、広げて行きまっしょい!!



あなたも、太陽の下で
民主主義を実体化しよう。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK43掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。