★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK43 > 1126.html
 ★阿修羅♪
身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ(「大和ごころ。ときどきその他」から)
http://www.asyura2.com/07/senkyo43/msg/1126.html
投稿者 忍 日時 2007 年 11 月 08 日 08:38:18: wSkXaMWcMRZGI
 

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ
テーマ:ニュース(国内)
小沢一郎代表続投で一件落着。

時事通信 共・社、「厳しい反省」求める=国民新は評価−小沢氏辞意撤回  (引用開始)

共産党の志位和夫委員長は6日夜、民主党の小沢一郎代表が辞意を撤回したことについて「2回にわたる福田康夫首相との党首会談で小沢氏が取った行動は民意を裏切るものだった。小沢氏にはそのことへの厳しい反省が問われている。小沢氏と民主党が国民にどう説明するか注視したい」とのコメントを発表した。


 社民党の福島瑞穂党首も国会内で記者団に「この間の小沢氏の動きは理解に苦しむ。野党らしく(自公政権に)切り込んでいくべきだ。(小沢氏の今後の対応を)見極めるが、しっかりしないと(野党共闘は)難しい」と語った。


 一方、国民新党の糸川正晃国対委員長は都内で記者団に「しっかりした判断だった。野党共闘自体は全く問題ない。(共闘を)より一層強くしていかないといけない」と評価した。

(引用ここまで)

万年野党の共産党はともかく社民の瑞穂さんは党の置かれている状況をわかっているんでしょうか?これだからどんどん小さくなってそのうち消滅してしまいますよ。

やはり国民新党は大人な対応ですね。確か小沢さんが辞任するといったときも亀井久興先生は「小沢さんならありえるが、たいへん残念だ」と言っていたので、今後も「生活第一」という民主党の主張が変わらない限り共闘して行くでしょう。協力して郵政民営化見直し法案をしっかり通していただきたいです。

民主党の中で反小沢で騒いでいた連中はアホみたいですが、どうするのでしょう?

さすがに自民は静観の構え。もう一人の当事者であるはずの福田首相もすっとぼけてますね〜タヌキです。

マスゴミとはしっかり連携しているみたいですけど、そのマスゴミさんが小沢さんを批判する「密室会談」、党首会談は一人ではできないのですが、会談・連立言い出しっぺの福田首相には「密室」と批判しないのはなぜでしょうか?それにこちら、自分達のことは「密室」とは言わないのですかね?そんなに「密室」がいけないのなら、オフレコなんて言っていないでさ、自分達の話の中身も公開しろよ。どうせどうやって小沢を叩くかだろ?(笑)

時事通信 読売・渡辺氏と「機微な雑談」=福田首相  (引用開始)

 福田康夫首相は6日夜、都内のレストランで、渡辺恒雄読売新聞グループ本社会長ら報道各社の首脳10数人と会食した。出席者の1人は会食後、会談内容について記者団に「機微に触れた雑談だった。首相は非常に余裕を感じさせた。小沢一郎民主党代表の去就を気にしている様子だった」と語った。


 渡辺氏は自民、民主両党の大連立に向け、首相と小沢氏の党首会談を仲介したとされる。ただ、当の渡辺氏は記者団の問い掛けに「この会は昔からオフレコが原則」と述べるにとどめた。

(引用ここまで)

http://ameblo.jp/shionos/entry-10054350676.html

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK43掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。