★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK43 > 1152.html
 ★阿修羅♪
高知県知事選挙が近づく/姑息な民主党・高知県連(土佐高知の雑記帳)
http://www.asyura2.com/07/senkyo43/msg/1152.html
投稿者 gataro 日時 2007 年 11 月 08 日 19:26:39: KbIx4LOvH6Ccw
 

(回答先: 高知知事選告示、4氏が届け出(NIKKEI NET) 投稿者 茶々 日時 2007 年 11 月 08 日 12:03:56)

http://jcphata.blog26.fc2.com/blog-entry-948.html から転載。

高知県知事選挙が近づく

こんどの高知県知事選挙。橋本大二郎知事が「次は出ない」といってから迷走が続いたが、だ いたいの構図は固まったようだ。4人の争いである。そうしたなかで、参議院選挙では激しく対決し、それをうけた国会でも対決しているジミンとミンシュが相乗りというのは、しらけるというか笑えるというかハジをさらしている。

高知のミンシュは、姑息にも「うちが先に推したのに、ジミンがあとからのった」という形をつくるのにキュウキュウとしている。
そしてジミンも、それにあわせた三文芝居を演じている。
これはミンシュ本部が「相乗り禁止」をしているので、それをクリアするための浅知恵だが、傍からみるとそれがよくわかる。

ところで、この「相乗り候補」。
イケメンだとか、三高だとかいろいろ言われているが、奥さんの方に注目が集まっている。
マスコミ関係者にきくと、
「藤原紀香みたい」
「いやそれ以上だ」
など…。
このご夫婦、山本有二ご夫妻が媒酌人だとか。

確かに橋本県政は高知県を大きく変えたと思う。
それが「ポスト橋本」でどうなるか。
高知県民の民度が試される選挙は11月25日投票である。

2007-10-24 10:13:11

====================================================

http://jcphata.blog26.fc2.com/blog-entry-949.html から転載。

姑息な民主党・高知県連

民主党高知県連の党員は、ウン10人ときいた。確かかどうかはわからないが、こんなことをすると ころをみると知恵者はいないように思う。同郷の平野貞夫さんには悪いのだが…。

高知県知事選挙の候補者選びである。
本人たちはいたってマジメに考えているつもりだろうが、横からみていると舞台裏がミエミエだ。

これまで民主党高知県連は、知事選挙の候補者として五島正規さんと平野貞夫さんを説得していたはずである。
この努力はついこのあいだまで続けて来た。

それが官僚の出馬の動きが伝わるや否や、彼を推薦する動きを強め、自民党に先駆けて19日に推薦を決めた(自民の推薦は21日)。
それが民主党本部の「自民との相乗り禁止」対策というのだからあきれる。

そもそも高知県を疲弊させた張本人は、自民公明の中央政治である。
件の官僚はそのお先棒を担いできた人物である(ある人によると「財務省課長補佐」とは「コピー係」だと酷評する向きもあるが)。
こんな人物に高知県を語る資格がないことは明らかである。

それを姑息な手までつかって、推薦した民主党県連。
夏の参議院選挙で、民主党がなぜ支持を受けたのかがよくわかっていないようだ。
あの勝利は、少なくとも民主党高知県連にとっては「まぐれ」であったことがわかる。

その調子では、県民に見放される日も遠くないように思う。

それにたいする革新県民連合の国松勝さん。
きょう話を伺ったが、なかなか立派な人物だ。
橋本県政がすすめてきた改革のながれ、ぜひとも彼を知事にして加速させたいと思う。

知事選挙が面白くなってきた。

2007-10-24 21:01:33



  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK43掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。