★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK43 > 1172.html
 ★阿修羅♪
【ナベツネの国会での証人喚問を即刻実現せよ!】強欲ジジイの茶番劇【きっこのブログ】
http://www.asyura2.com/07/senkyo43/msg/1172.html
投稿者 傍観者A 日時 2007 年 11 月 09 日 04:24:35: 9eOOEDmWHxEqI
 

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/11/post_d48d.html
2007.11.08
強欲ジジイの茶番劇

あたしは、ずっと前から、「民主党なんて所詮は自民党の1派閥にしかすぎない」って言い続けて来たけど、その民主党と自民党による「党内爆笑茶番劇」も、小沢一郎がビンボークジを引かされて、ようやく終幕を迎えた。それで、この茶番劇と、この茶番劇に振り回されてる人たちのことを笑いながら見せてもらってたあたしとしては、総括‥‥なんて立派なものじゃなくて、小学生の読書感想文程度のことをチョロっと書いてみようと思う。ま、ヒトコトで言えば、「それにしても自民党って、どこまで国民をバカにすれば気が済むんだろう?」ってことなワケだけど、もう、いいかげんにして欲しいよね。

で、この国の国民のためじゃなくて、この国の一部の権力者や一部の大企業のためだけに傲慢な独裁政治を続けて来た自民党は、あまりにも無能なアベシンゾーなんていう大バカを担ぎ上げたことによって、多くの国民からソッポを向かれちゃって、夏の参院選で歴史的大敗をした。この選挙において、アベシンゾーは、「私と小沢さんのどちらを選ぶか」って連呼してたんだから、普通の感覚なら、この国民の総意を受けて辞任するのが当然なのに、何をトチ狂ったのか、選挙の結果が出る前に「続投」を表明しちゃった。これには、自民党を支持してた有権者からも、「怒り」より「呆れ」に近い声が噴出して、まさに、「KYもここに極まれり」って感じ裸の王様が誕生しちゃった。

だけど、あの時、あたしも呆れ果ててボロクソに書いちゃったし、全国のほとんどの人たちも呆れ返ったと思うけど、アベシンゾー自身も、ホントは続投なんかしたくなかったんだってね。体調は最悪だし、気力も失せちゃったし、生まれてこのかた何ひとつ自分の力で成し遂げたことのなかったオボッチャマは、もう、トットと辞めたかったんだよね。だけど、投票日の前日に、森喜朗から、「どんなに議席が減っても続投しろ。大敗しそうな場合には投票結果が出る前に続投を表明しろ」って指示されてたんだってね。だから、アベシンゾーは、もうイヤでイヤで仕方ないのに、もう総理のイスなんかホッポリ出したかったのに、自分の派閥のトップからの絶対的な命令には逆らえなかったから、あんなウツロな目をして、心にも無い続投表明をさせられた今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか?


‥‥そんなワケで、今回の民主党と自民党による「党内爆笑茶番劇」について書くのに、何で夏の参院選にまでさかのぼんなくちゃなんないのかって言えば、今回の「大連立」っていう国民をバカにしまくった三文芝居は、すでにこの時から始まってたからだ。で、ボロボロのアベシンゾーに早々と続投を命じた森喜朗は、誰から命令されてたのかって言えば、今回の茶番劇のシナリオを書いたナベツネだ。ようするに、民主党に政権を取られたら困るのは、経団連に名を連ねる売国企業のトップたちをはじめとした、今まで、自民党との癒着によってオイシイ思いをして来た守銭奴どもで、その守銭奴どもと自民党の売国奴どもとの橋渡し役が、国売(くにうり)グループ‥‥じゃなくて、読売グループのナべツネだってワケだ。

たとえば、ライブドアのイノシシ被告が、まだ絶頂期にあって、「世の中に金で買えないものはない!」って豪語してた時、調子に乗って広島カープを買収しようとしてたけど、あの時、イノシシ被告がうまく取り入って、自分のことを「弟」だとまで言わせた自民党の武部ブタに、ナベツネへの口利きを頼んだんだよね。そして、武部ブタは、二つ返事でナベツネに電話して、「ライブドアの堀江君に広島カープを売るように、渡辺さんから根回しをして欲しい」って頼んだんだよね。政治家が、その権力や人脈を使って、一企業や一個人の利益のために根回しするってのは、普通に考えたら絶対に許されないことだけど、現実には日常的に行なわれてる。特に、自民党の場合は、「癒着企業に便宜を図るための政党」なんだから、次から次へと不正が発覚しても、政府総出で擁護してもらえるアパを見れば分かるように、

だから、その点については、ここでは掘り下げないし、「広島カープを買収したいのに、何で読売ジャイアンツのナベツネに頼むのか」ってことにも触れない。そんなことじゃなくて、あたしが指摘したいのは、自民党とナベツネとの、このツーカーの仲についてだ。当時の武部ブタは自民党の幹事長だったけど、仮にも政権与党の幹事長が、自分と家族ぐるみの付き合いをしてた一個人から頼まれたからって、球界で大きな力を持ってるナベツネにホイホイと電話を掛けて根回ししてただなんて、これこそが癒着の構図の氷山の一角だろう。だって、今までに、自民党が、ナベツネや読売グループに対してヨホドの便宜を図ってなかったら、こんなふざけたお願いなんて、幹事長クラスが簡単にはできないからだ。

‥‥そんなワケで、いつまでも自民党の独裁が続いて、自分たちがオイシイ思いをし続けたいナベツネは、自民党の大敗が濃厚になった参院選の最中に、森喜朗を呼びつけて、「今後の方針」について相談した。ナベツネとしては、早期に「大増税」してもらいたいワケで、これは、自分たち、ひと握りの者たちだけが、今まで通りオイシイ思いをし続けてくために、絶対に必要なことだからだ。自民党は、今までも、低所得者から搾取する税金は引き上げ続けて来た反面、大企業の税金は優遇し続けて来た。だけど、それでも、あまりにも好き放題に使いまくって来たために、もう足りなくなっちゃったのだ。だから、ナベツネは、何が何でも「大増税」してもらいたいってワケだ。

それで、ナベツネは、「大敗したらアベ君に責任を取って辞任してもらい、すぐに新しい総裁を選出する」っていう森に対して、「それじゃあ新しい内閣も長持ちしない。それよりも、できるところまでアベ君に続投させて、その間に、党首会談で民主党に連立を呼びかけさせろ」ってことになったのだ。つまり、今回の「大連立構想」は、すべてナベツネが書いたシナリオであり、その理由は、「大増税の法案を通すための足場作り」ってことだったのだ。

ナベツネは、自民党大敗後の8月16日、「国売新聞」の社説に、自ら、この「大連立構想」を発表して、その5日後の8月21日には、民主党の幹事長、鳩山由紀夫を呼び出して、大連立の話を持ちかけた。ナベツネとしては、いつまでも野党の中でパッとしない鳩山由紀夫に、「連立したら大臣のイスをやる」って言えば、ホイホイと乗って来るって思ったからだ。だって、鳩山由紀夫の弟の鳩山邦夫は、アルカイダだのペンタゴンだのってワケの分かんないことばっか言ってる異常者なのに、それでも、自民党の議員だってだけの理由で、平然と法務大臣をやってるんからだ。だから、ここで大臣にしてやるって言えば、弟にコンプレックスを感じてる鳩山由紀夫は、すぐに乗って来るって思ったんだろう。そして、ワナにはまった鳩山由紀夫を利用して、小沢一郎を説得してもらう、つまり、小沢一郎の足元から崩して行こうって作戦だった。

だけど、鳩山由紀夫は、意外にもこの話を蹴っ飛ばした。ナベツネにしてみれば、アパとも癒着してる鳩山由紀夫だから、このくらいのエサで簡単に釣れると思ったんだろうけど、鳩山由紀夫は、参院選での大勝利で、「少しは国民のためにがんばらなくちゃ!」って気持ちが芽生えてたのかもしんない。それで、ナベツネは、こうなったら小沢一郎に直接持ちかけるしかないってことになって、今度は、自分の飼い犬の森喜朗と、ボケ始めてる中曽根を使って、8月の終わりに、小沢一郎を呼びつけたのだ。いくら野党第一党の党首、小沢一郎と言えども、総理大臣経験者が2人もいる場に呼びつけられたら、断わるワケには行かなくて、シブシブと出かけて行った。そして、そこで、森と中曽根とナベツネに囲まれた小沢一郎は、「このままでは法案1本通らない」「国民のことを考えたら、ここは一時的にでも連立するしかない」って、小沢一郎の人情に訴えるコソクな洗脳儀式を受けさせられたのだ。だけど、小沢一郎は、あのキャラだから、ハッキリとは返事をしないで、ウヤムヤにして帰って来た。

もちろん、この「大連立」の話は、先にアベシンゾーのほうに伝えられてた。アベシンゾーは、ナベツネから、「とにかく小沢に党首会談を持ちかけて、そこで大連立に合意させろ。それが、お前のような能無しを今まで生かしておいてやった理由なんだからな。それができなかったら、もうお前には用はないから、トットと辞任しろ」って言われてたんだろうね、このセリフはあたしの想像だけど(笑)でも、こう考えれば、アベシンゾーが「小沢さんが党首会談に応じてくれないから」なんて理由で政権をホッポリ投げちゃったことにも合点できるよね。

だから、アベシンゾーが辞任会見で繰り返してた「テロとの戦い」なんてのは、国民の目を「大増税への流れ」に気づかせないための幼稚なゴマカシだったってことだ。ホントのとこは、ナベツネから命令された「大連立で大増税」ってシナリオを遂行できなかったために、もう、用済みになったってだけのことなのだ。そして、自分のふがいなさで自民党の議席を大幅に減らしちゃったアベシンゾーは、この、ナベツネからの指令をまっとうするしか生き残る道はなかったのに、それができなかったために、自ら身を引いたってワケだ。ま、イヤイヤ続投させられてたんだから、結果的には良かったワケだけど。

そして、アベシンゾーからの党首会談の呼びかけを「正式な申し出はなかった」として突っぱねた小沢一郎にしても、この直前に、ナベツネから呼びつけられて「大連立」の話を聞かされてたんだから、この党首会談に応じるってことが、「大連立に合意する意思がある」って意味だってことも分かってた。だからこそ、ホントはちゃんと連絡があったのに、「正式な申し出はなかった」って言ってトボケたんだと思うけど。どっちにしても、あの時、アベシンゾーと党首会談しちゃったら、その密室でアベシンゾーのオチョボグチから飛び出すのは、「テロ特措法」の話でも「年金問題」の話でもなくて、「大連立」の話だったってワケだから、トボケちゃって正解だったってことだ。

‥‥そんなワケで、こんな簡単なガキの使いもできなくて、用済みになっちゃったアベシンゾーに代わって、今度は、森喜朗の指示で福田のバカが総理大臣になったけど、ナベツネの「大連立で大増税」ってシナリオは、そのまま引き継がれた。そして、今回の民主党と自民党による「党内爆笑茶番劇」へと流れて来たワケだけど、ここで、今回のナベツネが書いた三文芝居のストーリーを分かりやすくするために、大マカなコトガラを時系列であげてみる。


7月中旬、ナベツネが森喜朗を呼びつけて、自民党が大敗した場合の「アベ続投」と「大増税のための大連立」を指示する。

7月29日、参院選で自民党が惨敗するも、ナベツネの命令通りに、アベシンゾーは続投を表明する。

8月16日、ナベツネが「読売新聞」の社説に、自分で書いた「大連立構想」を発表する。

8月21日、ナベツネが民主党の鳩山由紀夫幹事長を呼びつけて「大連立」を提案するも、拒否される。

8月末、ナベツネが森と中曽根を使って小沢一郎を呼びつけて「大連立」を提案する。

9月12日、ナベツネの命令によって、アベシンゾーが小沢一郎に党首会談を申し込むも、無視されたことによってアベは用済みとなり、辞任する。

9月25日、最初は麻生太郎に決まっていたのに、ナベツネの指示によって「何でも言いなりに動く」という理由で福田康夫が総裁に就任する。

10月30日、ナベツネの命令で、森喜朗が小沢一郎を呼び出して、「福田との党首会談で大連立の話を飲むように」と念を押される。

11月3日、福田から党首会談の要請を受けた小沢一郎が、密室で「大連立」を提案するも、小沢は即答を避け提案を持ち帰る。

‥‥そんなワケで、ここまでは、すべてナベツネの書いたシナリオ通りにコトが進んでたんだけど、民主党の大反対によって、いくら断われないような権力者からの命令だったとは言え、立場のなくなっちゃった小沢一郎は、「真実は何も語らずに自分が身を引く」ってことで、この騒ぎの責任を取ろうとした。だけど、自分の企てた「大増税」へのモクロミがパーになっちゃって激怒したナベツネが、あろうことか、「読売新聞」を使って、「大連立の話は小沢のほうから持ちかけた」だの何だのって、事実無根のデマ記事を連発させたのだ。それで、人のいい小沢一郎も、「ふざけんな!このクソジジイ!」ってことになって、ホントのことをしゃべり始めたってワケだ。つまり、今回の茶番劇は、ナベツネっていう、たった1人の強欲ジジイの書いたシナリオに与党と野党が振り回されてたってことで、あたし的には、今すぐに、ナベツネを国会で証人喚問して欲しいと思う今日この頃なのだ。

  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK43掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。