★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK45 > 1003.html
 ★阿修羅♪
【インド洋での給油活動の再開にあたって】外相“活動の透明性高める”(NHK)
http://www.asyura2.com/07/senkyo45/msg/1003.html
投稿者 クマのプーさん 日時 2008 年 1 月 11 日 13:23:28: twUjz/PjYItws
 

http://www3.nhk.or.jp/news/2008/01/11/k20080111000049.html

高村外務大臣は、閣議のあとの記者会見で、インド洋での給油活動の再開にあたって、燃料がほかの作戦に転用されたという疑いを招かないよう、給油活動の透明性を高める考えを示しました。

新テロ対策特別措置法案が成立することについて外務省は、外交ルートを通じて関係国に連絡するとともに、給油活動の対応を定める文書「交換公文」の内容について給油先のアメリカやイギリスなどと調整を進めることにしています。これに関連して高村外務大臣は「燃料を補給する相手は海上阻止活動にかかわる艦船であり、補給することが海上阻止活動に役立つことを明記した交換公文を交わすことが必要だ」と述べました。そのうえで高村大臣は「交換公文を作れば、それで解決するという話ではなく、現場レベルまで徹底させることが大切であり、努力していきたい」と述べ、燃料がほかの作戦に転用されたという疑いを招かないよう、給油活動の透明性を高める考えを示しました。
1月11日 12時12分

*国民の半数以上が再開に反対している声は無視できないようだ!


  拍手はせず、拍手一覧を見る

 次へ  前へ

▲このページのTOPへ      HOME > 政治・選挙・NHK45掲示板

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。